第10回ハロプロ楽曲大賞2011

1位『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』/ モーニング娘。
5点

無茶苦茶かっこいいじゃないすか!
イントロの振りからクラップからメンバーが脇に並ぶ間を練り歩いてメインどころが歌うのとかサビの指さし頭クンカクンカとかファンクなところとか何から何までかっこいいじゃないすか!
欠点を挙げるなら、ハロコンの時フクちゃんが雛壇のタケちゃんに指さしとかレス全部あげて客席ろくすっぽ見ないところっすよ(泣



2位『My Days for You』/ 真野恵里菜
3点

マノフレがみんな「真野楽曲史上一番良い」って言ってるのに、「これ今回イマイチだよね…」とYGAオタが口を揃える『恋愛ストライカー』の方が売れてる世の中はなんか間違っている!


3位『僕らの世代!』 / ナイスガール トレイニー
1点

ボーイのラップとか合いの手とかメロディとかトレイニーが歌うにふさわしい歌詞とか良いところが80%ずつくらいの分量で詰まったイイ曲



4位『いざ、進め! Steady go!』 / ℃-ute
0.5点

今年振付け見てびっくりしたのこれとエビ中のもち神輿だけ



5位『アサアサンバ』 / 久住小春
0.5点

税金





MV部門


1位『My Days for You』 / 真野恵里菜
4点

真野ちゃんかわいい



2位『世界一HAPPYな女の子』 / ℃-ute
1.5点

選考理由 : 色がキレイ


3位『愛は勝つ』 / がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ
0.5点

行く先々で見せつけられたので好きにならざるをえない。



推しメン部門:佐藤麻莉亜
http://ameblo.jp/trainees-collection/theme-10042855383.html
本当は死ぬまで隠しておきたい。