2005-01-01から1年間の記事一覧

是ちゃん大賞というものをやっています。

こっちで告知するのを、今の今まで忘れてました(汗http://korenaga2005.motomatic.gozaru.jp/要は「ガッタスの名場面をみんなで振り返りましょう」という企画でして、一応、今年で二年目になります。 (昨年に関してはいわゆる「大賞もの」という奴の中で、…

 W(ダブルユー)スペシャルアンケート

http://www.up-front-works.jp/club/double-u/ あああ、これは『Wにa・chi-a・chiをカバーさせる』という僕の壮大な夢がもしかしたら実現するんじゃなかろうか。 無理か。 推定少女でも良いけど、(一応)現役な上に同い年だしなー。 ただでさえ歌い手として…

メロン記念日@東京厚生年金会館

いわゆる千秋楽に参加してきました。 コンサートという形態に於いて、今年参加した現場の中では今年一番だったと思います。 昨年のツアー乱発時は、変化球で苦し紛れの投球術って感じでしたが、「メロンはまだまだ、これだけのストレートを放れるんだ」とい…

 カントリー娘。@パシフィックヘブン

カントリー@パシイベに行って来ましたよ。 メモ取ってないわ、終了後にお友達と真面目な話をしたりとで、だいぶ記憶の彼方に行ってしまいましたが、おおよそあっていると思います。 クリスマス関連と冬とか雪国の話が大半なので、その辺がごっちゃになって…

告知くん

本日22時より、こちらのネットラジオに参加させてもらいます。 http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/1年間を振り返る忘年会ラジオをやります。 僕は後ろのほうで「みうなちゃ〜ん」とたまに遠吠えする役をやります。詳細は上記リンク先参照で。

http://www.geocities.jp/tkmoshin/楽曲大賞のラジオが本日行われるそうです。 昨日参加できなかった投票者の方なんかは聞いてみては如何でしょうか。詳細はリンク先で。

 タカモト式

【阪神JF】プリキュアが女王戴冠!熊沢14年ぶりGI勝ち http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005120501.html レースの行われた4日当日には下のようなイベントがありまして・・・ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005120507.html …

 娘DOKYU!

tv

TV史上初!そろばんエンターテインメント。 これはまさに、久住小春が作り上げるそろばんワンダーランドであります。

 第4回ハロプロ楽曲大賞2005

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/投票してきました。 楽曲部門1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 3点夏にシャッフルが無くて、「年末にハロプロ全体で曲出します」ってニュースが流れた時は、誰も期待していなかったと思う。…

 娘コン@横須賀

5階席から見下ろしたいという理由だけでチケをムニャムニャして見に行ったのですが、面白く見れましたよ。 新鮮な光景。 美勇伝に是非使っていただきたい会場w ただ、平地はどうだったのか分からないんだけど、音響が酷くてMCとか何喋ってるか分からなか…

 チリヌルヲワカ@クラブクアトロ

ハロプロばっか聞いてたら脳みそ腐っちまうぞ!(ごめんなさい) ってことで、渋谷クラブクアトロまでチリヌルヲワカを見に行ってきました。 (知らないけど気になったって人は各自でググッて下さい) 倖田來未ライブ以来のアウェー感というか、いや、まあア…

美勇伝@品川ステラボール

珍しく昼夜連闘で行ってきました。 いろんな意味で見てておもろいライブでした。 昼公演、最初の3曲目辺りまで全然歌えてなかったので、ちょっと心配したのですが中盤以降は持ち直してくれて一安心。 (偉そうで申し訳ないけど)後藤さん、安倍さんと来ての…

 安倍なつみコンサートツアー「24カラット」総括

土日の夜に行ってきました。 総括と言うからには新潟にはいかない。 やっぱ、このコンサートはセットリストが良いんですよ。 使う曲から配置まで。 (ハロプロの)どのコンサートでも大抵ダレる部分である「ゲストとの(モーニング)カバー曲」ってのが、ラ…

是ちゃん誕生日おめでとう。 そして成人おめでとう。普段はこんなこと絶対やらないんだけど、今年やらなきゃ一生やらない気もするんでね。 明日は「是永誕生日」という国民の祝日なので会社はお休みです。

 後藤真希@東京厚生年金会館

土曜日夜の回に行ってきました。 アルバム「3rdステーション」発売を受けてのツアーということで、それなりに期待はしていたのですが、僕の周りの後藤さんファンからの評価はあんまり芳しくなかったので、それほど期待もせずに。率直な感想を言うと、「ご…

 安倍さん@大宮ソニック

安倍さんのツアーに参加してきました。 一応、安倍さんの単独ツアー「あなた色」は全会場1公演は見たし、「プレミアム」も北海道まで行った。勿論、共にツアー初回と最終も抑えてと、割と現場に足を運んでいる方だと思います。 でも、今回のツアーは館山に…

 倖田來未@ZEPP TOKYO

Zepp Tokyoへ倖田來未のライブに。 元々は後藤さんのライブに行く予定だったのですが、チケを取ってから出社日だということに気付き、しかも持っていたのが昼公演だったので諦めたのですが。 その後にネットサーフィンしていたら「倖田來未が29、30日にZepp…

 今日の大会

優勝しました。 眠いのでレポは今日は勘弁して下さい。 今までで一番全体を見やすい席で見たので、逆に集中して見れませんでした!ネガ感想は「Gatas memo」の方にちょこっと書いておきます。 今日一番の名場面は「CKのポジション取り時、藤本さんにユニフォ…

たからもの続報

http://www.gyao.jp/information/index.html 【お詫びとお知らせ】 10月19日より5日間、関東地区JR・私鉄各沿線中吊り広告にて、 一部訂正がございましたので、お知らせいたします。誤:安倍なつみ主演ドラマ『24カラット』 正:安倍なつみ主演ドラマ『たか…

デ・フ・デ・バ!

安倍ヲタ中3女子「これ買ったの」(DEF.DIVAのCDを取り出す) その友達「あーそれ見た。なんだっけ…?」 安倍ヲタ「ハロモニ?」 友達「そう!ハロモニで見た!」 安倍ヲタ「あのなっち笑いすぎなんだけど」 というような会話がね、巷で交わされる程に不評であ…

いよいよ決戦

ガッタスヲタなら、少なくとも今日はANN終わりまで、明日はちゃんちゃみ終わりまで起きているのが常識! って書きたいところだけど、ANNは収録みたいだから、もう寝ていいです。

ハロプロやねん!℃-ute

某ヲタさんに「(知り合いの中で)アンチキッズの急先鋒として率直な感想をお願いします」と音源を渡されたので、率直な感想を。 ハロプロやねん!がそもそも、どの層に向けてやってるのか良く分からないのですが(まあ、ほんとにマニア向けなんでしょう)、…

 文化祭最終日

昼頃会場着。 劇なんかは中途半端に見てたんで、重ちゃんの長ゼリフなんかは計4回くらい見てるんですが、キチッと見ては居ないので、でっかいモニターの前に陣取る。 タイムテーブル、最終日だけ変わっていたのに気付かず、随分前から陣取ってしまいました…

文化祭初日

昼過ぎだったのでカップルばっかの中を突っ走ってパシフィコへ。 グッズを一通り買って(空いてた)からお友達と合流。 (ちなみにトレポは矢島・徳永、チョロQは辻・みうな。ハロコンのトレーディング物でキッズを引かないで済んだ試しが無い。というか、最…

 宇喜多戦

"hachamaが送る噂のニューパワー・宇喜多 千"が一部で話題になってます。http://cd-dvd.nifty.com/r.asp?q=%89F%8A%EC%91%BD%90%E7&t=0 別にみんなが「新超人だ!」と期待している訳ではなく、この"宇喜多千"という子が、どうやら"安倍なつみさん"その人らし…

 駅前広場にて 第1回

先週から始まった新コントシリーズ「駅前広場にて」の親子場面が衝撃的だったので、キャプ画を貼りまくってみました! オーサカタイムでの更新です! すみません、嘘です! ラジオでも「仲が良い」と安倍さんが発言していた、今後最注目のカップリングですぞ…

 ハロモニコントリニューアル

くっすんの演技、天才的すぎませんか? いや、シリーズの1回目としては100点じゃないでしょうか。 辻、亀井、道重のポジションがちょっと勿体無いかなとも思いますが。 爆発的な笑いは起こしにくそうだから。 (あんな綾小路の焼き直しが面白い訳無い)あの…

 紳助のTVに安倍さん

最近は正直、安倍さんに対するモチベーションが下がりまくっていました(FCイベント申し込み忘れるくらい) みうなとくっすんの猛追のお陰で。でもね、アンタッチャブル山崎が忘れかけていた何かを思い出させてくれました。 ありがとう、山崎! でも、番組…

 モームス@武道館

今日見た娘。は、かつて僕の大好きだった娘。とは全くの別物だったけど、また別の魅力があって、もう事務所の思惑通りですわ。 踊らされてます。矢口が抜けたのは結果的には良いタイミングだったんじゃないかなと思います。 完全に生まれ変わった感じがした…

 ℃-ute@武道館

前座で℃-ute登場。 こういう登場の仕方は大歓迎。 基本DDですし、これなら「セットリスト削って」とかっていう出演じゃないので。℃-uteは嫌いじゃないんです。ZYXもそう。でもBerryzはそんなに好きじゃない。なんでだろ。 やっぱ僕にとっては印象が悪すぎる…