2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ぐらいは全部埋めてみたいなぁ、と思ったので埋めてみました。 無理矢理。 まぁ、遅筆なんで仕方がないです。 こういうときに後追いになるのは。 ただ、やっぱり情報とか鮮度が無いので、これっぽっちも面白くない。 言い訳をたくさん書いたので、10月以…

 安倍さんコンサ&レビュー

レビュー…? レビュー 【review】 1 再調査。再検討。2 批評記事。文芸・芸能などに関する評論。論評。また、評論雑誌。「ブック―」 レビュー 【(フランス)・英revue】 歌・踊り・寸劇などを組み合わせた舞台芸能。華麗な装置・衣装や群舞、スピーディーな場…

 EPSON新CM

のエプソンサイトが楽しくて仕方がない。 僕は娘。にこういう格好させるのは大肯定なので。 高橋愛ちゃん、小川さんの完全な出オチとか、亀井さんの取って付けた感とか。 (もはや機能じゃないし。スタイリッシュて。) あと、こういう時のぐっさんは卑怯。

美勇伝のデビュー曲発売記念イベント応募しました。 松浦コンに行く前に買ったんですけど、水曜日に会社近くの新星堂、木曜日に近所のTUTAYAに行ったら見事に売り切れ。 TUTAYAなんか普段は、他の店で売り切れてたら買いに行くぐらいの安全パイなお店だった…

 安倍さん2ndアルバム

が、出るみたいっすね。11月末に。(天上の飛鳥より) パシフィコへ向けてのモチベーションがちょっと上がりました。 可能性は限りなく低いですが、1曲でも披露されることを祈りつつ・・・

一日中、HDDレコーダーの整理。 久しぶりに空き容量が使用量を超えた。 でも、ホントに最近「趣味:TV番組の編集」になりかねない。

 松浦亜弥@松◇クリスタル代々木スペシャル

土曜日の公演に行ってきました。 ほんとに良かったです。 僕が現場で見たハロー関係のアリーナクラスでの演出という点では今までで一番良かったと思います。 初めて娘。の現場に行ったのが2002年春のSSAなんですが、その時に感じたワクワク感みたいなものを…

まずい、会社でネットサーフィンしかしてない!

8月に購入したパソコンにいろいろとインストール。 やっと戦える状況になりました。 …が、iTunesおよびMediaPlayerがまったく使えない。 動画は見れても、音が流れない。 CDはもちろん聞けない。 というか、再生ボタンをクリックしても反応無しなんですよ。…

まったく需要がないのは分かってるんですけど、僕という人間が生きていた証拠を残させてください。だなんて、大げさなことを。

昨日は空港から友達の家に行ってグダグダしてたら、帰ってきたのが4時だった。 何やってたかというと、 「プリキュア主題歌のフルサイズを手に入れた!」 とか、くだらないことで喜んでたので、延々となじってました。

9時頃までダラダラと惰眠。 10時ギリギリにチェックアウトして、とりあえずWINS札幌へ。 昨日、帰り際に買った枠連が的中していたので。 ガッチガチだったけど。 それから近場の名所ということで赤レンガ(旧道庁)へ。 写真に納めた帰り際、セイコーマート…

 安倍なつみ@北海道厚生年金会館

昼13列、夜21列。 帯広と比べると、やっぱり熱気みたいなものはこちらの方があった。 円陣してるヲタとか久しぶりに見たし。 帯広に比べると、親子連れとか小中学生、女子は減ってたけど、それでも関東圏なんかよりは多かったですね。 春ツアーなんかホント…

5時起きで”とかち2号”に乗って2時間半かけて南千歳へ。 昨日、食べることが出来なかったんで豚丼でもと思ったけど、朝っぱらからそれはヘヴィ(朝食食べない人だから)なので、おにぎり状のものを。 南千歳から”エアポート”で桑園まで30分。 …が、痛恨の乗り…

 安倍なつみ@帯広市民文化ホール

時間になったので会場へ。 安倍さんのエッセイや写真集と並んで売られているアイドル追っかけカメラ小僧系の写真集が。 北海道の雄大な自然が育んだおおらかな清心のなせる業。 昼公演の座席は14列左サイド。 事前に会場の座席表を見たら、1階が14列までにな…

7時発の安い飛行機で出発。 搭乗口で先輩後輩スッチーのやりとりに萌えてみたり。 機内でJALの雑誌をパラパラと。 例の松浦さんのインタビュー記事。 目新しい内容ではなかったけれども、媒体が媒体だけに新鮮。 音楽チャンネルでは数少ない楽曲数の中に、…

 GIRLS in the BOX2004

河口湖行ってきたよ。 B級アイドル大集合のイベントに。 11時に新宿に集合してツアーバスで出発。 車中では登場アーティストのコメントとか、 PVが流れて事前学習が出来るのですが、 僕のお目当て割合を言うと推定少女が4で玉置成実が3、 まだ見ぬ強豪…

昼頃帰宅して、そのまま寝続ける。 麻雀帰りにハロショに行ってきたんだけど、 僕たちヲタは岡田さんに試されてるよ。きっと。

部長に嵌められてセミナーで喋る羽目に。 こんなことがあるから、いつものパターンで 「終了後は打ち上げ」という名の飲み会が催されるはず。 でも今日はなんとしても早く帰りたい。 そのために、無理矢理客先に行く仕事をいれる。 …が、あっさり戻りやがん…

 ツアーの脱落者

時節柄、藤本さんの脱落レポというのをいくつか見ましたが、 こういう時の反応でどういう人なのかが垣間見えて面白い。 純粋に藤本さんを心配してる人はマジヲタだと思うし、 11人娘を見て『貴重なものが見れた』と思った人は結構重度なヲタだと思うし、 見…

運動会でのフットサルがVSイエキャブとなりそうです。 先日の日記(9/8)で「イエキャブだけは勘弁」と書いた矢先なのに… 対外的な話題を作る上では、これほどマスコミが食いつくカードは無いのですが、 (事実、藤本様がこれ以上ない伏線を仕込んでおいてく…

もの忘れが多い。 ソニン@堂本兄弟を録り逃す。 ソニン@あな真里を録り逃す。 メロンコンのチケを申し込み忘れる。 挙げ句の果てに会社でウンコをちびってしまった。 おならだと思ったら味噌だった。 なんだか死期近づいている気がする。

ラジオを着けたら、もうソニンはお別れの時間だったんですけど、 最後にソニンは「役者のソニンも頑張ってますけど、アーティストのソニンもよろしく」みたいなお決まりの言葉を言って去っていきました。 (なんか字面が「森の詩もよろしく」に似てるけど、…

桂耄碌師匠

今日は自宅でお台場カップを観戦していました。 内容には不満があるものの、 (時間はともかく、カメラ割りは最悪じゃないか、これ。フットサルに監督抜いてる余裕とか無いから。攻守の切り替え早いんだから。) やっぱり面白かったなぁ。 結果知ってるのに…

だぁ、もうBIOS設定の確認が面倒くせぇよ。 オンボードLANが認識されてねぇとかねぇよ、ふつー。

遅く起きた朝には…近所の子供をカラーバットでボコボコにいわしたります。

モーヲタはみんな大好きなid:mokamiさんの誕生会兼カラオケ部に行ってきたよ! 主賓は婦女子がいなかったので、とってもご機嫌でした。 なので、僕とid:scarabさんでへきるを熱唱して空気を悪くして、どん底に叩き落としてやりましたわ! id:mokitiさんは林…

オッス!オラ尾多。

 BSアニメ夜話

tv

「カードキャプターさくら」の回を見てて、 なんだかんだ言っても最終的には「加護ちゃんカワイイ」に行き着いてしまう。 というような文章をどっかのサイトで見たなぁ。 というのを思い出した。 「『カワイイ』や『萌え』をあいつじゃ論理的に説明出来ない…