2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キューティーハニー前夜祭に来ているよ。 ヤマタノオロチの逆襲と帰ってきたウルトラマンのDVD各七千円て高いよ!

 不謹慎ついでに

飯田さんの卒業で、いわゆる「オリメン」が居なくなるわけですが、これで2〜3年続いたらS2機関取り込んだエヴァ状態じゃないですか? 永久機関っすよ、永久機関。 永遠に終わらない気がするんですけども。 って、無理やり前向きに考えてみました。 それと…

 飯田さん石川さん問題 その2

卒業発表を聞いて、たいした衝撃も感慨もなかったのは、まぁ感覚が麻痺しちゃってるってのもあるかもしれないけれど、僕の中では、やっぱり安倍さんの卒業で一区切りが付いているということと、安倍さん卒業後でも、やっぱり娘。に付いてきちゃってるんでね…

 ドカベン スーパースターズ編 本日発売!!

日本国民待望のドカベン最新刊が本日発売されました。 巻末には選手名鑑もついていて大変お得になっております。 や、みんな星王とか国定とかよく知らないでしょ?

やべー『キャプテンDVDコンプリートBOX』欲しい。 2万円ちょっとか。買っちゃおうかな。 あと、id:koitaさんへ僕は娘。アンテナに登録されてないんでハロー以外のことも書きますよ!

 コミック繋がりで。

先日、急逝されてしまった横山光輝先生の遺作?「殷周伝説」ですが、亡くなった時点で最新刊であった13巻のタイトルが非常に浮いてます。 『熱愛土行孫』 他の巻が「初陣太公望」とか「壮絶聞太子」とかなのに。 んで、オビの見出しが 『擬態の術で武王に肉…

みなさんご存知の通り、「狛江のつんつるてん」と、このHNは週刊少年マガジンで連載中の「おれはキャプテン」から拝借している訳ですが、作者のコージィ城倉先生について最近知ったこと。 http://media.excite.co.jp/book/interview/200404/p01.html 「週…

ごくごく普通の日記

先日id:mokitiこと、みなと先生にあれやこれやと先輩として偉そうにRD-XS40の使い方を教えてあげたのですが、正しいHDDレコーダーの使い方を今日、みなと先生からご教授いただきました。 穴があったら入りたい、いや、むしろ(なにかしらを)突っ込んでみた…

 飯田さん石川さん昇天(簡易)

某サイトで知って、確定となる発表聞くまではなーんかテンパってたんだけど。 いざ、聞いてみると特に感慨もなかったなぁ。 「安倍さんか飯田さん抜けたら娘。見るのやめよう」とか思ってた一時期が懐かしいです。卒業よりも扱いの小ささの方にショックを受…

 よりによって

http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=2516パチンコ台で”ものまね”ってジャンルを補完するのに使う人選が松居直美ってのは、なんだかよくわからんがとにかくすごい自信だ。

 フットサルマガジンピヴォ に

この間の東京予選の記事が載ってます。 http://www.pivo.co.jp/top.htmlどこの情報サイトにも見あたらなかったので、記しておきます。 既出スマソ。1ページなので、たいした内容は書かれていなかったのですが、レポートとしては既出のサッカーダイジェスト…

更新テスト

昨日の高橋は珍しく空気読んでた。

 んで、その矢口さんの二人ゴトなのですが、

やってることは高橋さんと一緒なのですが、番組が成り立っている分、好感も面白みも持てないよぅ。高橋さんはなーんも考えてない「好感の持てる馬鹿」臭が漂ってたんだけど、矢口さんのは「賢い子供」臭が漂ってるような気がしてならんのです。ませてる子役…

 朝食抜きが学習意欲に影響 大阪市教委の調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000139-kyodo-soci自己申告で「学習意欲あります」って答えるような賢い子供は、本当は朝食抜きでも、なんとなく「取ってます。」って答えた方が良いんだろうなって思うでしょうね。っていうか、この手のアン…

 表紙のZに釣られて久しぶりに、

「Newtype」を購入。 「Zガンダム」が映画化されるそうです。 当然のごとく3部作で。 簡潔に言っちゃうと、SEEDで開拓した層に昔の作品で金儲けしようってことなんだけど、富野監督がZをカッツリやるってのは、結構事件なんじゃないでしょうか? 放送終わっ…

追記

2年前に、すでにアニメ化されてたのね。知らなかった。

アップルシード見てきたよ。

会社帰りにレイトショーで見てきたので、中盤の40分くらい寝てしまいました。 恐らく、映画の世界観とか物語の発端みたいなものが語られた重要な部分っぽかったです! なので、感想なんか書けるわけも無いのですが、キャラの動きが「鉄拳シリーズ」っぽく…

 ミニモニ。theラストドキュメンツ

ミカがミニモニ。の出番前に遁走するという珍事態が勃発。 たぶん、サウナに行って人差し指一本の逆立ちをし、最後の戦いに備えてたんだと思います! というか、モーニング娘。のライブ中にも関わらず、ライブそっちのけで楽屋でまったりしているミニモニ。…

 娘。文化祭の内容が判明したよ。

温暖化をテーマにしたアトラクションでは、砂漠ステージが登場! 見所は砂漠を爆走する道重さんの妄想巨大ムカデを、亀井さんの頭骨錐揉脚で道重さんの頭骨をカチ割って退治する場面や、我猛くん役の辻さんがひらめいたりする場面です。 他に関谷役の飯田さ…

 迷宮組曲

モーヲタ界のベストメガネドレッサーことアイムさんとゆかいな仲間たちが、古都京都で素敵なイベントをやるらしいですよ。会場はラブホテルの地下なので、おねむな時間でも安心ですね。それと絞めたニワトリを手づかみで持っていくと割引される『二割引』も…

 なんかハロー関係のビデオ観まくってたよ。

考えうる限り、割と最悪の部類のGWの過ごし方。 メイキング オブ ミニモニ。theムービー 「僕には萌えの感情は無い!」と『僕のペット 小倉ありす』を見て確信してたんだけど、そんな僕にも、萌えの感覚を目覚めさせるような凶悪な一本。 辻加護推しなら間…

 サルしてきた。

気温は高いわ、湿度は高いわで、オリンピック最終予選な環境でのフットサルは人数が少ないこともあり、キツかったけど楽しかったですよ。 体力の消耗の激しさと強風で、みんなボールコントロールがままならなかったけど。 終了後はでるぴさん宅で、ガッタス…

 高崎一郎オフ

終了後はアイム周辺の人たちのオフ会にこっそり珍入。 娘コン終了直後だってのに、一晩中「レディス4」とか「キン肉マン」の話してました。 ほんと酷い。解散時にコイタ先生が言った 「みんな忘れてるかもしれないけど、今日でミカ卒業だよ」ってのが非常に…

 さいたま行ってきたよ。

昼夜TK先生と連番。 安倍さん不在、ミカの卒業、センターステージの効果など、正直言って不安要素だらけの公演だったけど、 「昨日も大阪も名古屋も行ってりゃ良かった」って思えるくらい、すごく良い公演だった。 不満を(あえて)あげるとした、(それは…

 友人とキルビル2見てきた。

前作同様、B級感は引き継がれていたものの、余計胡散臭くなってたかなぁ、と。 真相が明らかになるのが主題なんで、説明が多くて退屈だったのも事実。 前作がエンターテインメントに徹していた分、ワクワク感があったけど、そういう部分は薄れちゃったから、…