2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国定とか賀間をピッチャーで使うなら、

大平洋とか小林の方が使い物になると思うんだけど。 特に小林なんか「天才」って言われながら、唸るようなエピソード無かったもんなぁ。 もしかして、アイアンドッグズかなぁ。 先生が忘れてなければだけど。

それと、

一球さんとかKジローは出てこないと思うんだけど。 確かにプロ編で球道出てきたときはビックリしたけど、最初以外に出番あったか? 星王は大甲子園のみのキャラだから、出てきたんだと思うのです。

今週のドカベン

予想通りと言うか、猿(ショートを守る予定の新キャラ)がかなりのつわものっぽくて、辟易してます。http://www3.airnet.ne.jp/patric/dokaben/bbs/wforum.cgi?page=0ここで、結構「猿は無いでしょ」見たいな書き込みがあるんだけど、水島御大はたしか野球狂…

こいつ http://www2.diary.ne.jp/user/91388/ の、

日記中の行動が本当なのか試してみたよ! 検証 題名なしで携帯に“笑笑”とだけ記入すると、本当に笑笑に来るのか? 予想される結果 無論来るに決まってる。 結果 返信メール「ん?こいってこと?」 結論 こいつ*1はブラフマン *1:奇跡の日本語文法

隣にいた人は、スッゲーおとなしそうな人だったんですけど、

ものスゲー振付覚えてる人で。 ものスッゲー無表情で「夏男」の振りマネしてるの見てたら笑い死にそうになった。

25日の自分の周り

25日、僕は東サイドスタンドの上の方で見てたんですけど、 参加卒業公演は全部バックスタンドかサイドスタンドなんすよ。 個人的にはサイドorバックスタンド席、結構好きで、 確かに見づらいとかあるんですけど、 アリーナクラスの会場だと距離的にはXレベル…

そんな輪にいたので、

id:koita先生のオフ会に参加すると見せかけといて、土壇場で帰宅してしまい申し訳なかったっす。 今度はドカベン以外の話しましょう。ワタルとかママは小学4年生とか。 ・・・え、呼ばれてないって!?

終了後、TK先生を見つけたので声を掛けたら、めっちゃ不機嫌そうでした。

最初「うわ、オレ声掛けたからかな」とか思ってビビってたんだけど、「これが噂の会場外のヲタを眺めると発動する不機嫌モードか!」と思うことにしました。 ホントはオレだったらどうしよう・・・

仕方ないとは言え、

卒業式で感傷的な雰囲気に浸っている時に、ハロプロなので最後に全参加者が登場してくるですよ。 そん時のトップバッター・メロンと松浦。 「イェー」ぢゃねぇって。 進行上仕方のない流れなんだけど、初めてメロンに殺意を抱いてしまった。空気読め、って。…

サイトの方では、良かった部分しか書かなかったので、

ツッコミどころを。 まず、ハッキリ言ってハロコンでやる意義というのが見出せなかった。 僕は「安倍なくして娘。無し」(発端の部分でですよ!)という考えなので、ハロプロの礎といっても過言ではないから、この公演を選んだのかと思ったら、肝心のかつて…

そんなマジヲタ宣言文を、

HOMEにあげました。なんだろ、恥ずかしいのは分かってんだけど見て欲しい、この感覚。 相変わらず、まとまってないオ○ニー長文になってしまいました。

昨日は横アリ行ってきました。

いろんな意味で区切りになったけども、やっぱり自分は安倍さんないしは娘。が大好きなんだなーってことを再確認。 「まだだ、まだ終わらんよ」(byクワトロ)って感じです。

えー!国定くん、ピッチャー登録!?

賀間までピッチャー登録って・・・ ま、あの打線ならピッチャー誰でも関係無いんだけど、 あからさまな投低打高。 (レザボアドッグスは真逆) 隼は割りと誰でも思いついたと思うけど、 わびすけ、国定のこの3人が活躍するとは到底思えん。 (だいたい、国…

「よろセン」見終わって、何気にTVKを着けたら美奈さんが死んだ直後だった。

なんかスゲー、ブルー。

新説

安倍なつみ=太公望 安倍麻美 =王天君 25日に合体します。>追記 ちなみに合体すると煙草の量が減ります。 (ゲェー、妹メイン!)

なんて批判ばっか書いたのは、

最初っから見れなかったからぢゃないやい! 名古屋は徹夜明けだったので回避というか爆睡してました。

ホント久々の更新です。

というのも年末年始が忙しすぎな上に、年が明けてから良いことがひとつも無い。マジで。 なにひとつない。 その際たるものが、ソニンライブの遅刻。 会社で打ち合わせがあったんだけども、相手が1時間半も遅刻しやがりまして、終了したのが19時半。 普通…

久しぶりの更新がこんな感じで、

ドカベンサイトでも作っちゃおうカナ?なんて思うわけも無く、 久しぶりに本サイトにテキスト上げました。 「よろセン」の。 僕はスポフェスの矢口さん見て大笑いするマジヲタDEATHカラ!

東京スーパースターズの予想スタメンを考えてみたよ!

1番サード 岩鬼(明訓) 2番セカンド 殿馬(明訓) 3番ファースト 土井垣(明訓) 4番キャッチャー 山田(明訓) 5番レフト 微笑(明訓) 6番DH フォアマン(クリーンハイスクール) 7番ショート 国定(赤城山) 8番ライト 山岡(明訓) 9番セン…

今日発売のチャンピオンで、

「ドカベン スーパースター編」が始まった訳だけども、 私的にサイコーの展開。 緒方あたりは予想通りだったんだけど、フォアマン、カコイイ。みんな読むべき。

とは言いつつも、

大晦日は友人宅で麻雀やガチャロク2をやってました。 高塚さんとか伊集院(球三郎)が薦めてたので購入したんだけど、 すんげー面白い。パーティーゲームの最高峰。 ただ惜しむらくは、3人いてアナログコントローラーが一個。 悲しいけどこれ現実なのよね…

今頃こんなこと書いている状況なので、

年末年始番組はあんまり消化できてないです。 ラストプレゼントですらまだ見てないっす。 とりあえず、紅白と年越しCDTVの余計な部分は切り取っといた。 あと大物は元日のウンナン特番ぐらいかな。

GO!GO!の方は一昨年末と同じ構成で、

ターキーソロユニット アッコソロユニット ユウソロユニット GO!GO!7188 の4部構成。 前回は、進行がグダグダで各部の間が空きまくってゲンナリしたんですけど、 今回は改善されてて、そこまで間延びせず良かったです。 ハロプロのカラオケに慣れきっている…

というような状況なので、

楽曲大賞とかGO!GO!ライブレポとかモー無理なので簡単に。 楽曲大賞は、進行もスムーズでしたし、思っていたよりも壇上の皆さんが喋れてたので、 良かったんじゃないかな、と。 ただ、途中、内輪話になってた部分は、他の人(純粋にサイト見てるだけの人)ど…

新年あけましておめでとうございます。

・・・って、仕事とか始まってるしね、もう。 前の日付(21日)の内容があんなのですが、 あの時点で「今後、完徹なんてある訳ない」とか思ってたら、 24時間戦えますか?な日が年末年始に2日もありやがった上に、 手当てはつかない、代休使えないとかい…