後藤さんのライブに行ってきた。
同伴者はグリ島さん。
夜公演ということで、
時間もあったので今日公開の「ばかちん/17歳」を見ることに。
一縷の望みを持って舞台挨拶にも行こうと思ったんですけど、
さすがに朝早いのが辛かったので、それは回避。
で、行こうと思ったんすけどね。
道に迷う迷う。
なーんか、間逆の方向とか行っちゃってて。
2日続けて地図の読めない男。
結局、夜公演に間に合わなくなるので、映画はお預け。
漫画喫茶でダラッーっとした後、厚生年金へ。
ごく一部のみネタバレあり。
後藤コンサはカナーリ前評判は高いし、春も素ん晴らしい出来だったので、
開始前からテンション高め。
何が一番嬉しかったというと
「未来の扉」が流れた。
娘。の1stに入ってる曲なんですけど、
この曲は1stの中でシングル以上に好きな曲で。
特にこれと行った理由は無いのですが。
それが、ハッキリ言って(この曲に)なんの接点も無い後藤さんとメロンで聞けるなんて!
(後藤さんは武道館辺り以来ですかね?)
合流して「かあさん」(泣)で打ち上げ。
同席してくれた方、ありがとうでした。
後藤さんのコンサはセットリストからパフォーマンスまで、
すんごい素晴らしかったっす。
勢いが止まらない感じで、演ってる方も見てる方も
終わったらみんなぶっ倒れるんじゃないか、と。
個人的には席が通路側だったので、目の前を係員が行ったり来たりするのが、
非常に目障りでしたが。
ただ、この素晴らしさがヲタにしか伝わらないのが歯がゆい。
世間に伝わってない気がする。
まぁ、ハロプロ全体がそうなのかもしれないけど。
(あくまで個人的な意見なんですが)
現時点なら娘。よりも松浦さんよりも、メロンよりも後藤さん。
後藤さんのコンサが突出していると思います。
まぁ、他のコンサは秋の分まだ行けてないんですけど、
割と想像つきます。
・・・でも、ヲタにしか伝わらないんだろうなぁ。
(補完)
「運命」を出さざるを得ないメロンの現状がとても悲しい。