とりあえず21日。

昨日は握手会の後に「ばかちん&17歳」と「SIMONE」をはしご。

インターバルが30分(笑)

てか、「洋画を劇場で観るのなんて何年ぶりだろう?」ってくらい久しぶり。

僕は基本的に邦画しか見ないのですが、理由は英語が分からないから。

あのー、みなさんは外人の演技の上手い下手とか分かるんすか?

僕はじぇんじぇん分からないので(だって英語だから)、

あんまり観ないんですよね。

ま、分かんなくても良いんですけどね。

同じよーな理由で洋楽も聞きません。



カチッとした感想はいろんなところで書かれてるので、サラッと。

気が向いたら書きます。



ヲタの中では「17歳」の方が評判良いみたいですけど、

自分は素直に「ばかちん」の方が楽しめました。

なんか、こう、見てて終始全身が痒かった。「17歳」は。

あの手の地味に救いの無い話はカナーリ苦手で。

うん、少なくとも僕は「生きる勇気」は貰えなかった。ヲタ失格。

それに反して「ばかちん」の方は終始ニヤけていたと思われます。

ただ、笑えた場面が隠れキャラが出てきた時だけってのが自分でも残念。

自分に残念。

オレという漢が残念。

ひねくれた大人になっちゃったよ。

補記:
でも「小川と援交してぇ」と呟く澤井監督は鬼才。