そうそう日曜日は

推定だけじゃなくって、メロンの夜公演、行ってきました。
もうレポはタイミング的に遅いので、簡易で。
ので、ちょこちょこと感想を。
みなと先生のレポを読みながら見ると分かりやすいかと。)

10分押しでスタート。
開始前は「クリスマスイヴ」(ラップじゃ無い方)とか流れてました。
そんな中でメロンコール。
同伴のid:gurishimaさんと二人で達郎コール。

渋谷公会堂だったんですけど、なんか音割れてたなぁ。
跳ね返りの悪い会場じゃないのに。
端っこに居たからなのかもしれないけど。
1曲目から感じました。

セットリストは、まぁアルバムの並びプラス後発シングル。
なんとなく「眠らない夜」が浮いてたかなぁ、と。
というよりも、個人的には変わりに「恋愛レストラン」入れて欲しかった。

MC(というか挨拶)で村田さんがおぎやはぎをパクる。
あぁ、みなとさんのレポ読むまでメガネ繋がりっての気付かなかった。

巷で言われてる柴田大谷「やじろべえ」は割と好意的。
イントロ流れた時は度胆抜かれたけど。
ハロー内カバーはどんどん入れていっても良いと思うんだけどなぁ。
ライブ限定なら。
むしろ斎藤村田「BE ALL RIGHT!」はさくら・おとめでもやっている訳だから、メロンまでやらんでも、というカンジ。
否応なしに盛り上がっちゃう曲だから、不満は無いんだけど、どうせならもっと別の曲の方が面白かったかなぁ、と。

暴露トークは3回
大谷→村田
村田→大谷
柴田→斎藤
ワン・ツー・パンチって感じで、斎藤さんの制服ネタで見事にオチが着きました。
やっぱ、ガチトークは面白い。

開演前まではなんだかんだと言っておきながら、アンコール前の3曲には抗えない自分。

ラストで有志が白いサイリウム企画。
貰ったので一応参加したけど、もうサイリウム企画はいいよ。
色は白だったんだけど、絶対数が足りなかったのと、割と客電がついてて目立たなかったので不発。
メロンは分かりやすいイメージカラーがあるしなぁ。


「ENDLESS YOUTH」とか全然PPPH入らなくて感心。
盛り上がるところはトコトン盛り上がって、聴くべきところはしっかり聴く。
終始舞い上がってたさくらコンとは大違いで、これはホントにビックリしたし、感心した。

なんだかんだ言っても、やっぱりメロンのライブは「サイコー」でした。
でも終演後のバンザイは、ちょっと違和感が。
まぁ、クロマティ感覚で良いのかな(←よく分からん)