とは言いつつも、

晦日は友人宅で麻雀やガチャロク2をやってました。
高塚さんとか伊集院(球三郎)が薦めてたので購入したんだけど、
すんげー面白い。パーティーゲームの最高峰。
ただ惜しむらくは、3人いてアナログコントローラーが一個。
悲しいけどこれ現実なのよね。

麻雀やりながら格闘技3番組ザッピングしつつ見てたんですけど、単純に疲れる。
3つ同時弊害か、カードが今一歩なやつばっかで、
結果、一番世間への知名度があったボブVS曙が一番視聴率が良かったという。
個人的にはPRIDEが一番見てられたけれども。
ただ、僕は3番組の中で一番楽しみだったカードがジョシュVSセームシュルトとか、
ジャクソンVS美野輪とか、そういう人なので。
変な試合が無かったので、みんなそれなりに楽しめましたけど。
ただ3つザッピングはやっぱ疲れる。

それと、その友人宅にはスピーカーが5つあったんで、それを借りて娘。コンDVD見ました。
普通に音が聞き分けられることに感動して、なんかいろいろスピーカーの前を一人ウロウロしてました。
オレもスピーカー5つ買うよ、絶対。(夢を倍に)