商社ンクの空に

今日、電車に乗っていたら就職活動中らしい野郎が二人で喋っていました。
片っぽが一方的に喋っていたんですけど、

  • いい大学じゃないといい会社に入れない
  • 最初にいい企業に入らないと、後々つらいよ
  • 商社に入れば、ある程度個人事業主のように自分の裁量で仕事が出来る
  • 海外赴任、あると思うけど、行くなら絶対ヨーロッパ。アジアなんかには行かねー

僕はこういうことを臆面も無く語れる人を、心底スゴイ!と思っています。



絶対好きにはなれないけどね。
でも、こういう人たちが今の日本の景気を作ったんだろうなぁ。




なんか久々にこういう人、見かけたので記録。