メロン記念日コンサート「ボーナス」

ボーナスが出たのでボーナス見てきたよ。

昨日、とあるサイトの記述に「メロンのソロコーナー」というのを見つけて、急遽参戦。

今日、思いつきで決めたものだから、当然チケットなんて持ってないんだけど、なんとなく当日券がある気がして(一応、前売りはSOLD OUT)行くだけ行ってみることにした。

僕の職場から中野まではゆうに1時間以上かかるので、これは結構な賭け。
会場前とかでウロウロしている邪悪の神は、締め付けが厳しいのか都心じゃとんと見かけなくなったし、いたとしても開演後じゃ帰ってるのが普通。
むにゃむにゃオクを利用してる猶予もないし。

そういうわけで、入れなかったら中野ブロードウェイでイリーガルな「シダ研」ステッカーでも買って帰るべ!という軽い気持ちで。

こういう時に限って打ち合わせが立て込んでいたのだけれど、奇跡的に時間内に終了。
定時ダッシュで中野に着いたのが19時2〜3分。
会場めがけて走ってると、いたよ。神様が。
チケット入手して『1曲目が「涙の太陽」でありますように・・・』とお祈りしつつ入場すると、既に始まっていて。
しかも「さあ、早速盛り上げて いこか〜!!」が聞こえてくるですよ。

ガックシしながらトイレに行って、入場すると「さぁ、恋人になろう!」だし。

なんか、「This運」もかなり前目だったし、へんな曲順だなぁとは思ってたんですけど、メロンは盛り上がり系の曲を出し惜しみせずに散りばめていたので、意外とバランスは取れてましたね。

それとVTRは最近のハローの中では普通に楽しめた。
なぜなら僕は手品が好きだから。



メロンはリリースや弾数の割にライブが多くて結構キツイと思うんですよ。
毎回、言ってる気がするんですが、行くまでは結構テンション低い。(実際、事前にチケを入手してないし)
それでも毎回、楽しんで来てしまう自分がいるんだから、そこは素直にメロンのパフォーマンスと楽曲を評価してあげたいと思います。



今回のライブは出来自体もそれなりに満足行ったけど(なぜなら対価を払っていないから)、会社から中野まで19時開演に1〜2曲ロスで行けるのが証明されたことが、かなりデカかったっすね。
自分的に。