メロン記念日新曲発売記念パーチー

新木場まで行ってきましたよ。
会場に着いたら、もう入場中でした。



そう、引き替え時間のことをスッカリ忘れてた。



でも、まぁなんとかなるだろうと思い(なぜなら文化祭はその辺がかなりユルかったため)係員に聞いてみても、やっぱりダメでした。
どのくらい時間やるのか分からなかったんで、馴れ合いのために待っていることはしないで早々に帰宅。


なにしに行ったんだ、俺は。



DJだとかVJについていろいろあったみたいなんですけど、このイベントって、完全にヲタ向けじゃないですか。
CDにはイベント開催告知の紙が入ってるわけでもなく、メロンがTVに出ても告知するのは新曲・写真集の発売と夏のツアーのことだけ。
会場のイベントスケジュール欄にも記載されてないし。
インターネットで情報仕入れない限り、このイベントの存在自体知り得ないわけですよ。

んで、そのヲタ向けイベントに(芸能人だけど)ヲタを使うってのは非常に短絡的だとは思うけど、主催者側の意識が新しい試みだとか、本当にヲタを楽しませようと思って仕掛けた事なら、それは評価してあげるべきことだし、ヲタとしても嬉しいです。
ただ、そう素直に思えない自分もいるわけで、単純に制作費を安くすますとか、そんな理由だったらかなりガックシですよね。
僕の場合は出演者がどうこうというのよりも、主催者側がどういうい意図でこうしたのかが気になるわけで。


まぁ、本当の理由なんて知る術ないけども。



でまぁ、ダラダラと書き綴ってはみたものの、イベント自体は道でもいいんだ。
握手だよ、握手。
俺はそんなパーチーよりも握手会に参加できなかった方が悔しいっての。
福家書店にも行けなかったし、なんとなく次回は無い気がするしなぁ。
とほほ・・・