BSアニメ夜話

今回の内容も技術よりで満足。
マンガ夜話よりも進行がスムーズなんで、作りとしてはこっちの方が好き。


僕は宮崎駿の凄さを分かっちゃいるんだけど、そこまで好きでは無かったりする。
作品が説教臭いから嫌いなんだと思ってたけど、もっとハッキリした理由が分かった。


盲信的なヲタが付いているものは、敬遠しちゃうんだろうな。
そういうヲタが付くって事は、それだけ対象が魅力的なんだけど、そういうの見て引いてる自分もいるわけですわ。
後藤コンだったり、高橋だったり、キッズだったり。


あまりに盛り上がってると茶々を入れたくなる性格ってのもあるし、価値観の問題だと思うんで、僕がずれてるって言われりゃそれまでなんですけどね。



あんな更新の後だから、説得力が全然ない。