8月に購入したパソコンにいろいろとインストール。
やっと戦える状況になりました。


…が、iTunesおよびMediaPlayerがまったく使えない。
動画は見れても、音が流れない。
CDはもちろん聞けない。
というか、再生ボタンをクリックしても反応無しなんですよ。


基本的にPCで音楽を聴く習慣はないので、MP3にインポートが出来れば問題なかったんだけど、むにゃむにゃした音声ファイルなんかの確認が面倒なので、一応本格的に調べる。


買った時点で、BIOS設定がほとんど無効になってたので、
(LANアダプタ無効とか意味がわかんない)
まず、それを見てみる。


…無効でした。
有効にすると、デバイスが増えてる。
バイスマネージャーでマザーボードに付いてきたCD内からデバイスを検索。
それらしいもの(完璧に合致では無い模様)を見つけたので、インストール。


症状、変わらず。
何回か試してみるも「最適なデバイスがインストールされてます」とのこと。
CDブートしてみると、「デバイスのインストール」なるメニューがある。
とりあえず、インストールしたデバイスを削除し、CDメニューからインストール。


成功。
なんじゃあぁぁぁ、こりゃあ。
バイスマネージャーからじゃ、駄目なのか…


今度からはもう少し真面目に内容の確認と説明書を読むようにしようと思います。