後藤真希@東京厚生年金会館

時間もたっぷり2時間強、コンセプトもやっていることも僕のツボに入りまくりだった。
なのに物足りなさを感じてしまった。


風邪っぴきでテンション落ちてたとか、目の前がヲタ芸打ちで何も見えなかったとか、いろいろあるんですけども、やっぱり2ndアルバムの楽曲は弱かったんだなぁ、と感じずにはいられませんでした。


繋ぎのVTRで、いまだかつてあんなにワクワクしたこと無かったし、「DANCE×3」→和太鼓とかすげぇツボでした。
「BLUE ISLAND」めちゃめちゃ良曲じゃないか!ってはじめて気が付いたし。


これだけ良かったなと思う点があっても、振り返ると上記のように部分部分(というか、ギミック)だけが見えてきて、全体の印象が薄いんですよね。
これって、楽曲のパワーの無さだと思うんですわ。
「BLUE〜」の良さに今更気付くとか、100%後藤さんの力な訳で、楽曲にパワーがあれば流石にCDの時点で気付いてるし。


発見も多かったけど、改めて「2ndアルバム…(涙」って感想が浮き彫りになる公演でした。