ガッタスチャレンジカップ

サルスレに張られてた実況ログ(http://www.endless-youth.jp/futsal.html)なんかを見ると、若干食い違いがあるんですけど、今日サンスポで確認したら2点目が川ちゃんだったり(是ちゃんはボールに触れてません。見事な空振り。)、フジモンの1点目が里田のアシストだったりと、僕の記録と同じだったのでちょっと安心。
豊田は若干「違うなぁ〜」という表記も合ったんですけどね、サンスポ。


決してサイト批判してる訳じゃないので、変にいじらないように。
今回に限っては、ノーガードの撃ち合いって感じだったんでメモ取るのも一苦労だったんですよ。
書き記してる瞬間には、もうシュートしてますから。
こっちだって誤報を載っけてる可能性は全然ありますし、あっちの方が全然細かいですしね。
(特に後半の交代ね。明日、修正はします)
だから指摘は大歓迎です。
自分としても記録は正確なものを残したいですから。
お互い頑張りましょう。



試合の中身はここで書くことじゃないんで、是ちゃんヲチ。
フィールドに入場して、スタンドに向かって一列に並んだりしてたんですけど、やたらマリノス君(横マリのマスコット。名前がまんまなので、調べてびっくりした)が是ちゃんに絡むんですよ。
並ぶの誘導したりとか、「がんばれよ」みたいなジェスチャーしたりとか。
一番リアクションとれないのにね。たぶん。


僕らにしてみれば(ここ重要)、あれだけのスターが揃っているのに是ちゃんにちょっかい出すってのが、なかなかに侮れません。
昨日一番のカップリング。





鞠サポ("マリサポ"って書くと"飛翔の神"しか連想しなくなると思うんで、2chどーり漢字にしてみました!)関連で、あっちの世界は大荒れだったみたいですが、ガッタスに噛みついてくれたのはありがたいことです。
ただ、もっと露骨にブーイングを浴びせて欲しかったなぁ、と。
贅沢な悩みです。


だから、逆にヲタへのブーイングはホント、センスねぇと思うよ。
キモイコールとか。ほんと芸がない。
もっとひねったことやらないと。
せめてハロプロ楽曲の替え歌でおちょくってくれないと。
そんなんだから、今のお笑いブームで体育会系の笑いが物珍しい方で注目されちゃうんですよ。


ガッタスの方はバカが多い。
こっちがファウルしてんのにブーイングするのはなんなんだ?
むしろ、されてる時より多いんだもん。数が。
お前ら誰のサポーターだよ、って。



まぁ、お互い頑張りましょう。
チャンピオンシップ応援してますから。