中澤裕子@横浜BLITZ

昼公演に行ってきました。
まったりした良い公演でした。


やっぱりMCは面白いです。
あれだけ喋れて自虐ネタだとどうしても弱いです。僕は。
昼のMCは冗長すぎると夜も行った人から聞きましたが、僕はああいう喋りは好きなんでOKです。
たとえ全部宣伝だとしても。


歌について。

自分はずっとコーラスをやっていて、気がつけば矢口のパートが増え自分のパートは減りw
矢口の声じゃ仕方ないよねw
でも歌手になりたくてこの世界に入ってきたんだから、たくさん歌いたいのは当然じゃないですか。
だからこそ、歌を歌える喜びは私が一番知っていると思います。

こんな感じのことを言っていたのが印象的でした。
この言葉が中澤裕子コンサートの全てじゃないかと思います。
ASAYAN見てれば分かるけど、結成当初って中澤さんがお荷物だったじゃないですか。
アイドルグループと言う表面上だけ見れば。
ただでさえ少ないパートはどんどん削られるわで。


そんな、グループの中では『刺身のつま』だった中澤さんが主役を張って2時間歌い喋り続ける姿はとても感慨深かったです。