TVガイドのブログ

ttp://tvguide.at.webry.info/200501/article_10.html

業界の(暗黙の)ルールってのは全然、わからないんですが、テロさん*1の一件と今回の件でいうと、UFAさんはなんか誰も得しない誠意の見せ方をするな、と思った。


番組では最終レコーディング審査が1/7で、放送が1/9と結果が出てから
視聴者に発表になるまで2日しかありません。
今回のブログで出来レースじゃないことが証明された訳で、最後の最後まで部外者秘だったことが分かります。

テロさんの件でも、事務所はしらを切ろうと思えば切り通せたと思うんですよね。


TK先生の編集者視点の意見もよく分かるし、僕だって当事者だったら、間違いなく腐ってますよ。
勿論、今後の活動なんかも考えればバーターした方が良かったと思うんですよ。
スポーツ紙なんて取り上げたのサンスポだけですからね。
Yahoo!トピックスで取り上げられるのも遅かったし。


それでも事務所は(公正明大さを掲げて?)誠意ある対応を取った。
裏取引はしなかった。


ただね、誰も得してないんだよね。この誠意は。
というのを、ふと思った。

*1:今TVに出るとテロップが出ちゃう人