気になる新連載。
ヤングジャンプの「珍入社員金太郎」とマガジンフレッシュの「おれはキャプテン・高校編」

金太郎の方は、「国が燃ゆる」騒動があったとはいえ、まず掲載の英断に拍手。
第1話から出し惜しみせずに飛ばしてたけど、いつもの画太郎先生のパターンに収まりそうな終わり方。
たぶん、画太郎史上最もノープランの作品だと思う。

おれキャプ」は全く期待していなかったにも関わらず、久しぶりにテンションが上がった。
名門校には進まず、新設校で中学時代のライバルと共に甲子園を目指すっていう、ありがちな展開だけれども、続きがかなり楽しみ。

ただ、このテンションの上がり方は「ドカベン・スーパースターズ編」が始まった頃のものと全く同じな気がしないでもない。