安倍さんレビュコン感想

いや、その前にね、18時前に会場入ってグッズの半分以上売り切れってどんな環境だよ。
絞るのにも程があるよ。


レビュー。

安倍さんをリーダーにメロンとチームを組んで、ダンススクール内のオーディションに挑むという内容なのですが、レッスン曲が「私がオバサンになっても」なんですよ。
ここで「これはコントですよ。」ってのを予め提示。


真面目に取り組もうとする安倍さんに、好き勝手やるんだけど、その方向性は何故かまとまりがあるメロンとのドタバタ劇。
としか言いようがない。
ので、内容もない。
題名から察するに「主役は村田さん?」と思われるかもしれませんが、村田さんと言われれば村田さんだし、安倍さんと言われれば安倍さんです。
ただオイシイところは全部村田さんが持って行く構成にはなってます。
それぐらい中身は無いんです。
それと安倍さん「私がオバサンになっても」をソロで唄う場面があるんで、アルバム収録は確定ですかね。
松浦さん後藤さんが「渡良瀬橋」で小競り合いをしてる中、上から「私がオバさんになっても」を唄う後浦コンなら期待値アップです。


目玉はオーディション二次審査。
無理矢理な繋ぎだったり、早回しのハロプロ楽曲に振りを合わせるという、志村コントでもお馴染みの奴。
クライマックスが「アイーン体操」ってまんま志村じゃないすか。


見所はアンミラの格好する柴田さんですかね。
アンミラと言うよりは「Piaキャロットへようこそ」ですが。
そんなに杏ちゃんと呼ばせたいのか、と。




コンサ部分。
実はレビューじゃなくてこっちが本題でした。
という時間配分。
謹慎のお陰でシングルもアルバムも飛びましたから、セットリストはプレミアムとほぼ同じ。
電脳丸さんも書かれてますけど、パフォーマンス自体はブランクを感じさせないものだったんで、2ヶ月前に戻った感覚ってのは納得。
個人的には「プレミアム」よりも「あなた色」の方が近いかなと思いましたけども。
なんとなく雰囲気的なものは。


サプライズは「FIRST KISS」と「ウソつきアンタ」くらい。
去年、後藤さんのライブ観て「アルバム曲弱いねえ」なんてしみじみ語ってましたけど、そんなこと言ってられない状況です。
このセットリストは。
少なくとも夏まではツアーが無いから、助かってますけども。


FIRST KISS」は、年いってる人、というか、キャリアのある人が歌う曲じゃ無いですね。
なんか、聞いててそう思いました。
ありゃ、20代が唄う歌じゃない。
(キャリア4年の)辻さんが白組でハマったのは、辻加護の末っ子属性によるもんですよ。
縁もゆかりもないユニットの曲ですから、それなら別バージョンらしい「涙がとまらない放課後」の方が聞きたかった。
どっちも「白組で唄う予定だったんだろうなあ」って安易に想像出来ちゃうところが、悲しいところ。
(「辻さんが安倍さんの穴を埋めた」って前向きな妄想したら、それはそれで感慨深いですな)


某氏が「ウソつきアンタ問題」なんてネタにしてましたが、「せんこう花火」がすんなり受け入れられる土壌ですから。
デビュー候補曲に、そんな問題は起きません。
おっさんばっかですから。


サプライズも良いですけど、そんなのやるなら「OLの事情」やってください。
それとアンコール前の最後はずっと「あなた色」で良いと思うの。



メロンとのMC
いくらバレンタインデーとはいえ「各人をお菓子に例えると?」て。
20代の女性が5人集まってする会話じゃねーよ。
そんなところが大好きです。