娘。@群馬県民会館

スズキさんのご厚意で群馬県民会館マツケンに先駆け上陸してきましたよ。
まさかプレミアが付くとは思ってもいなかったんで、ありがたいやら、申し訳ないやら。
乙女コン以来の県民会館です。


席は撮影カメラの横でど真ん中。
それはそれはステージが見やすい位置だったのですが、前はヲタ芸打ち、後ろはオラヲタ、これな〜んだ?
正解はお風呂!
みたいな修羅場でしたよ!
僕と連判してたうにすけさんの横もヲタ芸打ちだった模様。
藤本さんのところで意気消沈、高橋目立って意気消沈、みたいな。

ってか、後ろのオラヲタ!
お前、いい年したおっさんが「愛ちゃん愛ちゃん」ウルセーっつーの。
だいたい、今ツアーの「I Wish」で「愛ちゃん」なんて叫ぶ場所ねーじゃねーかよ。
「♪愛ちゃんって素晴らしぃ〜 ゴー!ゴー!」じゃねーっつーの。
吹いちまったじゃねーか。



前半はちょっとバタバタしてましたけど(全般的に、みんなピッチが早かった)、中盤からは安定したパフォーマンスを見せてくれました。


個人的に良く見えたのは、吉澤さんと…高橋(苦笑
最近の吉澤さんは実に堂々としているなあと感じていたのですが、今日も冒頭の挨拶から機転の利いたやりとりなど、その凛々しき姿は正に馬超でした。


そして、高橋。
ぐっさんが抜けたことで、パート割りが吉澤・高橋・小川・新垣・田中に多く割り振られたと感じたのですが、持ってる技術と声量はちょっと抜けてるかなと思いました。
それに、もう自信満々の顔で唄ってるんですよ。
他の娘が「ニコニコ笑って唄ってる」としたら、それこそ「嘲笑う」くらいの余裕たっぷりの表情で。
いやあ、恐れ入りました。呂布です。呂布


ライブに関しては、矢口の穴は無いです。ハッキリ言って。
だから、もうモーニング娘。に彼女はいりません。

いろいろと戻ってきての署名運動とかやってますけど、僕は署名しません。
彼女が自分の意志で辞したんだから、その意志を尊重すべきであるし、どの面下げて戻ってこれるんだというのもある。
吉澤一行がせっかく括った腹に水を差して欲しくもない。
だから、僕は署名もしないし、矢口の娘。復帰も支持しない。
(かといって、活動を否定するわけではないです。ネットで募集してる人はわざわざ私書箱まで設置するみたいですし。そこまで準備する人も、そこまで動かす矢口も偉いと思います。)


でも、それはあくまでもライブ活動での話しであって、メディア上の活動に於いてはやはり不安です。
TV番組とかで、矢口がいることに助かっているのは番組MCだと思ってますんで。

それと矢口もドキュメントで言っていたように「56期の知名度」の問題です。
これをどう展開させていくかが、今後の鍵でしょうね。



矢口の娘。復帰には反対だけど、ソロ活動開始の際には、応援していきますよ。
本当に頑張ってもらいたいし。



最後にアンチガッタスの娘。ファンには「吉澤さんにガッタスのキャプテン経験させておいて良かったろ?」とゆいたいです