巡回先の多くがあまりにも楽しそうなので

ハロプロノート買いました。
竹書房のこのシリーズには、もう手を出すまいと誓っていたのに…



買おうとしたら店員さんが女性ばかりで恥ずかしかった*1ので、フットサルの本を2冊買った。



一つは、関東リーグのプレデターに所属している岩本選手の本。

フットサル&サッカー超実践足技×抜き技トリックテクニック

フットサル&サッカー超実践足技×抜き技トリックテクニック


ちなみにプレデターにはガッタスコーチの相根選手がいます。
CHOOPを教えている人もプレデターだったかな?
内容は全編図解のテクニック集です。
DVDまで付いて、超お得!



もう一冊は、これまた関東リーグのFIRE FOX前監督、眞境名オスカーさんの本。

オスカーのフットサル・コーチング (012 sports)

オスカーのフットサル・コーチング (012 sports)

こっちはテクニック、戦術、練習法とまんべんなく載ってます。
僕がやっているチームは、そういう基本的な部分が欠如しているので…



ちなみにFIRE FOXのエースが全日本のエースでもあり、次回大会ではカレッツァとdreamのどっちに付くのかでも注目を集めている木暮選手です。

僕、関東リーグのこと全然知らないんですけど、FIRE FOXが現チャンピオンでプレデターがちょっと前のチャンピオンって感じなんだろうなと思った。
なんとなくだけど。

とりあえず、次回のフットサルが今週なので、一通り目は通しておきたい。
その前に仕事があるけどね!

*1:中学生か!