W杯予選、見てましたよ。
だってミーハーだもの。

とりあえず、勝ってホッとしました。
引き分けじゃあ、なんか寂しいですもの。

無観客試合なんて初めて見ましたけど、盛り上がりって空気が作る物だなあと実感。
今回の2得点なんて国立でやってたら、凄かったでしょ。
TV見てるこっちも引き連られて、大騒ぎしてたと思いますもん。

それが、なんだ、この冷静さは。
BS見てたんですけど、テレ朝見てれば興奮出来たのかな?
異常に淡々としてましたよ、自分。

まあ、ミーハーですから。



その余勢を駆って、W杯出場記念ってことで第1回739カップのエンディングに流れたダイジェスト見てました。
いや、何度見ても良いもんです。あれは。
特にCHOOP戦は両チームとも個人的には唸るような点の取り方なんで、見ていて飽きないです。
ダイジェスト文化の申し子です。


加えて今日の「DOKYU!」が第2回大会のクライマックス。
こんだけ放送してりゃCS見なくて良いんじゃねーかってくらいの充実っぷりですが、きちんと抑えてくれてて良かったっす。
「お手上げみうな」に「お祈りみうな
反射的に涙が出ちゃうようになっちゃいました。
今年も是ちゃん大賞やる予定ですけど、これを超える物は出てこないでしょう。
逆に、超える物が出て来たら、フットサル方面はとんでもないことになると思います。
コンサートより客入るような状況になっても全然不思議じゃない。



フットサルに関しては馬鹿になってる部分がありますので、正当な評価じゃないのは分かってますけど、よっぽどの事が無い限りは高い水準のエンターテイメントを提供できる土壌を確立しちゃってると思うんです。
だからベクトルは違うんですけど、コンサート、あれだけやってるんだから頑張って欲しいんですよ。
コンサの不満は見かけてもフットサルの不満は見かけないですから。
モームスあってのハロプロであって欲しいのと同じで、やっぱりコンサありきだと思ってますので。