美勇伝握手会@Shibuya O-EAST

行ってきました。
ふれあいコンサートと回す予定でしたが、「みーよに会いたい」を合い言葉にチケを友人に譲って参加。
回すとなると、1回目、2回目のイベントに参加しなきゃいけないわけで、そうなると朝6時から並ぶとかしなきゃいけないわけですよ。
こちとら朝まで友達とカラオケに行ってたので別にそのまま並んでも良かったんですがね。
徹夜は辛いので。


結局並び会場に着いたのが9時45分とか。
引き替えできたのが11時過ぎ。
あの灼熱地獄のなかで並んで、即アイドルと握手とかありえないですから。
それぐらいの身だしなみは気にしますよん。
なので結果的には良かったですよ。
当然5回目の回だったのですが、集合時間が18時45分で「これ家帰って739カップ全然見れるじゃん」とか思ったんですけど、お友達と約束があったので。
渡すチケ忘れたのと、あまりの汗に一旦帰宅。


用事を済ませて、いざ会場へ。
結構、会場について不満意見聞きますけど(並んでた時とか)、僕はあれで良かったと思いますよ。
「キャパが少なすぎる」ってのが大勢ですが、総数は変わらないんだから。
みんなと握手しなきゃならないんだから。
確かにイベント回数が増えることで、歌唄う回数が増えるとか、イベント自体が手短になるとか弊害はあるかもしれませんけど、ああいう形態でやってくれる方が暇は潰せる。
やってる方も休憩が取りやすくて良いんじゃないっすかね。
途中で休憩の方がやってる方も待ってる方も辛い。

僕にとって最悪なのはよみうりランド2回まわしとかですから。
よみうりランドで6時間拘束とかの方が全然キツイ。
その点、今回は渋谷なんでいくらでも暇潰せるでしょ?
一人でも複数でも。
出直すことだって可能な人も多いし。
O-EASTはもともと立地場所が悪いと思ってるんで、しょうがない部分も多々あります。
なにやっても開場前は酷いですから、あそこ。
ベストはAXだったかなあとも思いますが、悪くはないですよ。
ベターです。


話し逸れた。
歌自体は、ライブの時よりも良く聞こえました。
あの三人の中では三好さんが一番良く聞こえるんですけど、それは他の二人の滑舌が悪いから。
美勇伝、すごく好きだし良かったけど、そこはもうちょい頑張れ、と思った。


それと「カッチョイイゼJAPAN」のサビ前の「岡πコール」は、もうヲタ芸化しちゃってるのね。
近くにヲタ芸軍団が居て、一斉にコール始めたんでなんだかなあ、と。
岡πコール軍団の軍団長は捕まったらしいのに、受け継がれてしまいました。
残念。


他のレポをあんまり読んでないので比較出来ませんが、5回目のMCが一番あっさりしてたんじゃないかなと思います。
聞いてる時にそう思いました。

三好さんに耳打ちされて、石川さんが仕方なくやったのが「セクシ〜ベイベ〜」と言いながら腰を回すというもの。
正直「エイエイオー」で良かったんじゃないの?とか思った。
あっちの方が笑えただろうから。
(とか、思ってたんだけどMCで「三好はツッコミ、岡田はボケ、石川はセクシー担当」っていう流れを受けてだったんだ)


握手は割と早いほうに。
前回は石川さんに険しい顔をされたので、今回はリベンジを意気込んで行き、普通に「ありがとうございましたー」程度で握手したら、石川さんに『え、コメント何も無いの?』みたいな顔されました。
僕なりにスタッフに気を使ったのに…
とは言いつつも、間近で見る石川さんは、そりゃー美人でした。
ハロプロ内でもちょっと抜けてると思います。
頭身だとか、醸し出す雰囲気とか、とにかくいろんな意味でバランスが良い。
次点は飯田さん。

そういう点で、辻加護安倍先生は頭身が可笑しいですから。
こっちの方が好みなんだけど。


岡やんは相変わらずのグリップ力でした。
早くも握手職人になりつつあると思います。



そんな感じで。