安倍さんカジュアルディナーショー

とにかく恵比寿駅から遠い。
会場のホームページのアクセスマップを鵜呑みにすると、酷い目に遭います。
招待状代わりのハガキに書いてある「徒歩15分」は伊達じゃない!



距離が距離なんで不安になりながら歩いていくと、人通りがそんなに多くない道路に行列が。
なんか、こういうの不自然ですよね。
パシフィックヘブンのイベントも不自然きわまりない行列でした。
とにかく、並んでる間は吐きそうでした。
得体の知れぬプレッシャー。
「受付のお姉ちゃんとポラ撮影&握手でもいい」とか、良く分からない逃避の仕方をしようとしてたくらい。



メニューは写真の通り。
カタカナばかりで、何となく良かった。
テーブルマナー知らない上に左利きだけども。

やっぱ「ちらし寿司」と「カレー」は結構、衝撃的なメニューだったので。
どっかでデナーショー全メニュー一覧とか作ったら面白いんじゃないっすかね。

「ビィシソワーズ」が「じゃがいもの冷製ポタージュ」って、パッと頭に浮かび、実際その通りだったので妙に感動した。
給仕は左から出すとか、読んでて良かった「美味しんぼ」と「バンビーノ」 byビックコミックスピリッツ

牛肉喰って、すぐさまコンビーフを思い浮かべてしまった自分の貧乏舌をどうにかした。
それとスペアリブに添えられていたライスが不味い。
固いんです。芯が残ってるんです。
本格的なフランス料理のライスは、きっとこんな塩梅なんだろうけど、料理にそれほど汁気無いしさ。
もっと大衆に迎合したライスを!



割と「成人男性には少ない」なんて意見を聞きましたが、そんなことはない。
吐きそうでしたから、喰える訳無いんです。



デザートまでしっかり頂いて、ショーの方が始まる訳ですが、この空間、本当にヤヴァイっす。
アコギアレンジが、生演奏がこんなにも良いものだなんて。
そもそも手を伸ばせば、すぐに触れられるこの近距離。
最前とか目じゃないです。



近さという点でビビったのが、ちょうど僕の脇を通り抜けて、戻ってきた時に、僕に背を向けて歌ってたのですが、前屈みになって歌うので、僕の目の前には尻。
手を伸ばせば、すぐそこにはなっ尻。
手を出したい衝動に駆られましたが、そこは僕の強靱な精神力でグッと我慢しました。
お縄で退場なんて洒落にならん。



楽曲的には「グッドモーニング」ってこんな良い歌だったのか!とか、デナーショーマジックがちらほらと。
安倍さんソロになって、それなりに歌っている姿を拝見してますが、PPPHの入らない「雨、晴れのち好き」初めて聞いたよ。



内心期待していたのが「だって生きてかなくちゃ」だったのですが、これが想像以上に良かった。
アコギがめちゃめちゃカッコイイ。
ソニンの「小さな夜旅」をふと思い出してしまいました。
そんな感じのバックトラックになってて、めちゃめちゃカッコよかです。
(分からない人は「一番暗いのは夜明け前」を観よう!)



MCで「恋の花」をサビだけ歌ってくれました。
途中、噛んで歌い直すという、相変わらずのグダグダ加減であります。
まあ、ほとんど一人で笑ってて、今回も僕らは置いてけぼりでした。



圧巻だったのが、近況報告で「もうすぐハワイに行く」と。
(●´ー`)>「ハワイに行く人〜?」
挙手2〜3人。
会場中、苦笑。
まあ、この話題自体、延期という紆余曲折を得ている訳で(以下、自粛



最後はポラ撮って握手して終了。
本当は「二人して目線が右上」みたいな写真を撮りたかったのですが、そんな余裕は無かった。
空気的に。
これなら大人しくうさちゃんピース誘導すれば良かった。
ハロショうさちゃんピース写真出してくれないから)
次回、機会があれば頑張ってモーチャンぽさを出したいところであります。



帰りも、あの長い距離を歩いて帰る訳ですが、ポラの現像にはちょうど良い距離だと思いました。