恥ずかしながら帰って参りました!
いま大流行の横井少尉のモノマネでお馴染み本町です。



よく「Gatasの魅力について」なんて聞かれたりすると、「ASAYANの頃のライブ感やドキュメンタリー感を現在進行形で体現しているのがガッタスだから」というようなニュアンスの回答が大多数なのかなあと思います。
(僕が思いこんでるだけかもしれませんが!)



僕も根底ではその部分にやられたガッタスサポの一人なのかもしれない。



そのASAYANを意識してるのかしてないのか、深夜にやってる「娘DOKYU」
「DOKYU」って付けるだけあって、ドキュメンタリータッチでお送りしているわけですが(月〜金までだいたい日替わりでいろんなドキュメントを流してくれます。勿論ガッタスを流してくれたりもしています。ありがたいことです)、この番組での主役は新メンバーの久住さんに他ならない。

やはり「モーニング娘。」を主軸に置いてこそのハロープロジェクトであり、番組である訳だから、加入間もなく絶賛フィーチャリング中の新メンバー久住小春ちゃん(通称すみっこ)をこの番組の主役と捉えてもなんら問題ないだろう。





何が言いたいのか、というと。





くすみんに転びつつある。
ハロコンに向けてのダンスレッスンで道重に「今のどうやってやるんですか?」の一言。
転びそうになったものである。
恐るべし!ドキュメンタリー効果!!





…ってホントにドキュメンタリー仕立ての番組見ただけで、あの頃のように転んだりしたら、つくづく単純だよなあ、俺って。