10年記念隊@Zepp Sapporo(FINAL!!)


札幌で行われたモーニング娘。10年記念隊のツアーファイナルに行ってきました。


このツアーは僕にとって、安倍なつみ後藤真希の凄さを見せ付けられたツアーだった。
それは、現役モーニング娘。に対する思いが、ネガティブにならざるを得ないくらいに圧倒的だった。


確かに新垣里沙は数多くのパートをこなし、恐らく周囲の期待していた以上のパフォーマンスを見せてくれたと思う。
それでも『安倍なつみ後藤真希はやっぱり凄い』という感動の方が強かった。


そんな感情になっている中、夜公演のMCで新垣里沙は「このツアーで先輩に学んだことを娘に持ち帰って、ちょっとずつでもメンバーに伝えられたらと思います。」と強い決意を持って語ってくれた。


『娘はこれからも大丈夫だ』と思うと共に、ヲタが新垣にすがり付きたくなる気持ちがちょっぴり分かったような気がして、なんだか泣けた。