庵野秀明ナイト@新宿ミラノ座

に行ってきました。

庵野監督と大槻ケンヂトークショーってのに惹かれまして。



一番印象的だったのはオーケン

「ぶっちゃけて言うとエヴァってどういう話しだったんですか」

との問いに

「ぶっちゃけて言うと『他人が居てもいいじゃん』っていう話し」

と監督が答えたところ。

なーんか、その話を聞いてエヴァラブ&ポップ式日が僕の中で

『一人は寂しいよぉ三部作』になってしまいました。



後半は監督の次回作『キューティーハニー』の主演サトエリが合流。

さんざんものまね番組でキューティーハニーのコスプレをしていたサトエリ

バッタものではなく本物になってしまうことに深い感慨。

んで、如月ハニーの格好で出てきたんですけど、



・・・萌える。



でもキューティーハニーの格好は

全然似合っているとは思えないんですよねー、個人的に。



映画は『式日』と『劇場版エヴァ』を全部。

式日はかなーり好きな映画で、

コレ見終わったら寝てようとか思ってたんですけど、

エヴァ、DVD−BOX買ったので)

終盤で爆睡。

実は電車乗ってる時点で相当眠かった。

ハッっとして起きたら最後の台詞。

途中で寝てしまってもエンディングのCoccoで大感動。



エヴァの方は逆に騒がしいので眠れず。

全部見てしまった。

やーっぱ、面白いよ。うん。

特に総集編が。