あややコンに行って来たよ。

間違えて同日連続であげたんじゃないよ。
2日目も夜公演を見てきました。

毎回毎回、あややコンの舞台は金がかかっている様に見える。
実際はどうなのか知らないが、僕の目にはそう映ってしまうんだからしょうがない。

初日と比べても細かい部分で修正が施されていたり(立ち位置とか振り付け。もしかしたら気のせい?)
それとMC。
毎回変えてくるのね。
んで、それなりにオチがある。
娘。は言わずもがなだけど、後藤さんとかはヲタが補完して(語彙だとか)面白い部分があるんだけど、
松浦さんはちゃんとオトしますよ、一応。

さすが松浦師匠。

ちなみに初日 のMCは、

  • 春休みなので、妹が東京に来た。
  • 天気が悪かったので、(仕方なく)数字のビルに3姉妹で行った。
  • 行く店、行く店で「あややのお姉さんですか?」と言われる妹。
  • 松浦さん(長女)155cm、次女(16歳?)158cm、三女(13歳)160cmのため。
  • 店員が妹ばかり構うので(なぜならレアキャラだから)松浦さん、ご立腹。
  • ちなみに三女はとても落ち着いていて、松浦さんが実家に帰ると、お喋りに夢中な長女に対して「(勉強の邪魔だから)うるさい」と冷たく言い放つ。
  • 「まるで藤本美貴ちゃんのように。」(←ここでヲタ、大喝采

あやみきはガチ。

それと、MCでは客の反応を良く拾ってくれるんですけど、冷やかしはバッサリ切り捨ててくれます。
師匠、素晴らしすぎます。
さすが、昨年の秋ツアーで鍛えられただけのことはある。
(でも、説教はマジ勘弁)


って、MCばっか褒めてますが、パフォーマンスも素晴らしかったですよ。
2日共に。
もともと「×3」の出来が良いってのもあるんですけど、ほんと久しぶりに彼女の歌唱を堪能出来たって、満足感はあります。
「オリジナル人生」はちょっと鳥肌たちましたもん、初日。



相変わらずセットリスト(主に順番)に多少の不満はあるんですけど、MC中に客席を写すような気転の利くスタッフに囲まれて、良いツアーになると思いますよ。
これから行く人は、あの名曲が復活してたりするんで楽しみにしてて損は無いと思うんですが!




さすがに昨秋と同じ轍を踏んだら、ガッカリですけどね。