中野での僕

実は、恐らく生涯最初で最後の最前列で見てました。
チケットが届いた時は、うれしい反面、「ミュージカルで来て欲しくなかったなぁ」という気持ちもありました。
というのも、ミュージカルだからありえないくらい近いんだけど、その分、全体が見れない。
いくら内容を期待して無いといっても、全体の絵面は把握しておきたいのです。

それでも最前列というのは、なんちゅうか一種の魔力というか、メンバーが小走りするだけでカッツリ見せパンが見えるという豪華すぎる特典。



んで、悲劇が起きたのがライブパートですよ。
物語も終盤でまったり見てたんですよ。
そしたらさ、唐突に「浪漫」のイントロ。
がっつくヲタ。





完  全  に  出  遅  れ  た




話には聞いてたけど、ここまで唐突だったとは。
唐突過ぎるよ、そんなすぐに頭を切り替えられるほど、俺は器用じゃねーっつーの。
流石に2週目に入って、ヲタも入るタイミングを掴んでるから、その時の修羅場を見て引いちゃったんですよ。正直。
そんで、完全に出遅れた。
「ぽかーん」と見てましたよ。


んで、2曲目の「Never Forget」でガックリ来ちゃって。
(やっぱ、この曲はもう少し出し惜しみして欲しいし、使い方があざとい。まぁ、ほとんどをソロパートで占めるこの曲を全員で歌うってのは、ある意味貴重なもの聞けたってカンジだけど)
そのままズルズルと。


多分、最前でずっと座ってたのは僕と通路挟んで隣の親子連れだけでしょうな。
や、ほんとにこれは、娘。さんには申し訳ないことをしたと思ってますし、せっかくの最前で純粋に楽しめなかった自分に激しく後悔しております。
(特に、僕の前で良く煽ってくれた辻先生には、なにかお詫びをしなければと思ってます。「大甲子園」全巻とか。)
まぁ、「立つ必要がない位置」ってのもあるんですけど、それはまた別のお話。

ちなみに、ライブパートの2曲目以降、目がうるうるしてるメンバーが多数居たのですが、あれはデフォルトですかそうですか。



経験して思ったのは、僕には最前は荷が重い。
前に何もない状態で娘。さんの前に立つのは、自意識過剰も甚だしいが、正直恥ずかしい。
第一、最前でガッツいてたら石川さんに「大の大ry」って言われるとか思うと。
だから僕にとっては2列目3列目がベストなんかなぁ、と。


まぁ、この経験を経てUFAに声を大にして言いたい。


「もう一度チャンスをくれ」と。


次回は馬鹿になるから。
きちんと盛り上がって見せますから、是非もう一度チャンスをいただきたい。
出来ればミュージカルではなく、ライブチケで。(安倍さんあたりで。)