地球を冷まそう文化祭@幕張

行ってきました。日曜のみ。
レポに関しては乗り遅れた(というか、ネタ全部使われちゃったよ)ので、終日ほとんど一緒にいたいばらぎ先生のとことスカラベさんとこを参照していただけると、不思議なことに僕の1日が追えることになってます。
ネットって便利。
なわけで、この二人の補足的更新(すっごい卑怯)



高橋:
はっきり言って、この文化祭の主役は石川さんでも道重さんでもなく、やっぱり高橋さんでした。
各所?で話題の36ページですが、77ページの

高橋「うーん、それって、リサイクル?」
全員「違う、違う!」

も、かなりシュート。推されてますね、高橋!


イベントブースでのクイズコーナー。
同点だったのをジャンケンで優勝を決めることに。
矢口チームが送り出したのは、萩原まいまい(体長3cm)
対する飯田チームが送り出したのは、普通ならどう考えても亀井さんなのに高橋!推されてるぅ!


結果、高橋爆勝!飯田采配大的中。
キッズ最年少に芸能界の厳しさを教える高橋!真骨頂発揮の名場面。



それとまぁ、イベント自己紹介MCでの「高橋ありきのモーニング娘。というわけなんですけども」発言。


ソトコトといい、MCといい文化祭スタッフには第1次UWFの匂いを感じますな。



EPSONブース:
合成写真が撮れるということで、行ってみたんですが集合写真でガックシ。
ツーショットの方が、当時の必死さなんかが後世に伝えられたのに。
しかも、自分が上段真ん中にくる配置なんですよ。
センターっつったら、下段真ん中やろ。
それと合成が甘すぎる。(周りのメンバーのね)



浪漫イベント:
日曜の2回目に行きました。
垣さん回しは、無難ちゃあ無難ですが、終始テンパり気味だったので確かに巻き気味でした。
飯田さんの「垣さん、拾って」発言ですが、飯田さんに対する「ハロプロで一番好きな楽曲は?」という質問の時に勃発。
んで、『恋人は心の応援団』と発言した時にヲタからの「唄ってぇ」というリクエストをスルー。
飯田さんはたぶん、そういう反応が来るの予想して、スタンバイしてたと思うんですよ。
それが何にも振られずに、そのまま終わっちゃいそうだったんで、くだんの発言をしたと。
見ていた僕の感想としては「飯田さん、そんなに唄いたいのですか」としか言いようが無かったです。
しかも矢口さんをダシに使ったり、「こんなカオリン、もう見れないよ!」だなんて!
あぁ、嫌らしいよカオリン



だなんて、これっぽっちも思ってませんよ。
ただ、垣さんへのダメ出しがかなり普通だったので、ちょっと引いてしまったのは事実ですが。



それと、(以前にあげて削除してしまいましたが)個人的にツボだったのが、新曲発売決定発表の際の

吉澤 「振り付けもオモシロカッコイイんで」

ですな。
これで来年のミュージカルが広井王子プロデュースになるのを確信しましたね。



ピリリと行こう!イベント:

大の大人が!




文化祭全体的には、けっこうまったり見れたんで自分的には良かったっすね。
こう、並んでばっかみたいな状況もなくて。



それと、文化祭行く前に隣の会場でやってたWHFに行ってたんですよ。
皆川亮二先生のサイン会を見に。
そしたら、おはスタのイベントで娘。さんが参加してたそうじゃないですか!
しかも、藤本さんがかなーりご機嫌だったようで。
あぁ、スケジュールを確認しときゃ良かった…