玉置成実@神奈川県民ホール

クソッタレ座間を合い言葉に今週は敵情視察ということで、玉置さんのライブに行ってきました。
ハロー関係で何回か来ている会場だけど(先週とか)、今回の席が一番良かったってのが非常に複雑。



詳しいレポはid:scarabさんを参考にすると良いと思います。
僕も「Hot Summer Day」とか「大胆にいきましょう」とか好きなので、あの辺の流れが良かったですね。
なので、個人的にはああいう路線で行って欲しいんだけど、大多数のファンも玉置本人も望んでないだろうなぁ、それは。



特に不満な点もなく楽しめたんだけど、強いてあげればアルバム曲が弱いかなぁ、と。
シングル、c/wは良曲揃いというか、盛り上がれるんだけど、やっぱりアルバム曲になると辛いですな。
これはc/wも褒めてるんだから、知名度とかそういう問題じゃなくて、もっと根本的な話。



2日続けてハローに関連しないライブを久しぶりに見たんだけど、単純に思ったことはもっと金かけれませんかね?
人件費を。
椎名嬢も全編生バンド(5人編成)だったし、玉置嬢なんかバンド(4人編成)+ダンサーですからね。
ソロ組ぐらい(特に後藤さん)はバンドつけてやれよって思いますよね。
玉置嬢なんか打ち込みばっかなのにバンドなんだからさ。



娘。は人数の問題もあるし、松浦さんは客層とか見せ方の問題で舞台装置に金をかける現状で良いと思うんですけど、ソロ組とかメロンはバンド付けた方が面白いよなぁ、絶対。
いろいろ動く舞台を渡り歩きながら唄う後藤さんを求めてるファンがいるとは思えないんだけど。
衣装替えのつなぎとかも、例えばギターソロとかで繋げばさ、しょーもないVTR使う必要もないし、ライブの印象自体が随分変わって、後藤真希の目指す到達点にかなり近づけると思うんですけどね。



目指す到達点がどんなものかは知らないんですが。