恋しちゃいました

TKセンセの「結論なしの旋回思考」を見て。
ハワイでの2期タンポポ復活劇(加護除く)ですが、まぁハワイでの復活はアリかなと思う。


僕は結成時(というかオーディション時)から一貫して安倍ヲタですが、福田脱退からLハピサマ辺りまで娘。からちょっと離れてたんですよ。
その間のシングルもシングルVもしっかり買ってたんで離れたとは言い難いですが、それ以前ほど番組も見なくなってたし、雑誌を買ったりもしてはいなかった。
個人的な生活上の理由で。



それをどっぷり引き戻してくれたのが実は石川さんだったのです。
(でも、4期オーデは普通に見てました。辻さん目当てで。)
最初は単純にカワイイなぁと思っていただけで、特に思い入れもなかったのですが、その後のたまたま見るTV、聴くラジオでの加入当初の石川さんがとにかく面白かった。
自分のツボに入りまくりだった。
実際、初めてハロプロを生で見たのはTBSラジオのイベント(OH-SO-ROではなく現JUNKのイベント)でのタンポポでありました。
(それと松浦さんか。)



(前置き長くなりましたが)だから、2期タンポポに思い入れが無い訳じゃないんです。
確かに見ることが出来なかったのは残念だと思うし、今更だけどタンポポ畑の話もしてくれたみたいで、その話も聴きたかった。
でも、これはコンサートツアーでやるべき事じゃないと思うのです。



タンポポは2期から3期への移行があまりにも唐突すぎるといか理不尽なものだったんで、いろいろと思う人も居ると思うけど、やっぱり終わったものなんだから。
こういう一夜限りの復活劇はFCイベントでこそやるべきものだと思うのです。
やるんであるならばね。
それが今回はたまたまハワイだったってだけで。



コンサートはあくまで"現在(と書いて、いま)"を見せるものだと思うんでね。
(無駄に文字数費やした)