ふと思ったこと。

今の娘。のツアー日程が発表になった時に、話題になったのかどうか分からないけど。
さくらとおとめが始まった理由のひとつに、
「娘。じゃ身動き取れないし、利益的にも勿体ないから2分割して動きやすくしてから地方の公民館レベルを回りますよ」
ってのがあったと思うんですけども。



実際にさくら・おとめが機能していた時は、昨秋と春になると思うんだけど春はアリーナクラスのみ、昨秋も結構大きいところを回ってる。
ところが、今のってポコポコと横アリとか大阪城ホールとかあるけど、他はさくら・おとめで回るクラスのホールばっかですよ。



どういう根拠で会場選んでるのかなんて知りもしないけど、スタッフ側で
「もう埋まらない」
って判断だったら、なんか淋しいですな。



辻加護抜けただけだから人数的なバランスは取れてるんだし、すでに飯田石川抜けてる気だったのかな?(んなわきゃない)



さくら組おとめ組、やるの忘れてた!」
ってだけだったら良いんだけど。
(たぶんハロプロお得意の自然消滅だとは思うんだけどさ)