9時頃までダラダラと惰眠。
10時ギリギリにチェックアウトして、とりあえずWINS札幌へ。
昨日、帰り際に買った枠連が的中していたので。
ガッチガチだったけど。


それから近場の名所ということで赤レンガ(旧道庁)へ。
写真に納めた帰り際、セイコーマートを発見。


セイコーマートにピンと来ない方に説明しますと(特に地元の友人に)、
セイコーマートというのは北海道で一大勢力を築いているコンビニチェーンであります。
んで昔、安倍さんはセイコーマートでアルバイトしていたことがあったんですって。
今回のライブでも、北海道に戻ってきてセイコーマートを見つけると大ハシャギしてたそうな。(中澤さん談)
ここで働いてた訳では無いのですが、一応、聖地巡礼もどきということで。
からあげとか、値段の割にボリュームがあって、なかなか良心的な店でしたよ。
ここでは玉子を購入。
セイコーマートのアルバイト面接の後に玉子を買って帰った」
という故事があるので。
(出典:安倍なつみ北海道厚生年金会館公演のMC。なんで玉子なのかは覚えてないそうです。)


エアポートで新千歳空港に戻って、無料シャトルバスでノーザンホースパークへ。
感想としては、一人で行くもんじゃないわ、あそこは。
2〜3人でキャイキャイ言いながら行くところですわ。
一人でパターゴルフとかカートとか乗れませんわ。流石に。


飯は上手かった。
レストラン『ノーザンテースト』でモッツァレラチーズとトマトのスパゲティを。
チーズに釣られてトマトそんなに好きじゃないのに思わず頼んじゃったんだけど、トマトがとても濃厚で。
ほんとに上手かった。


馬にも一応乗りましたよ。
牽き馬ですけれども。
乗馬レッスンは時間の関係で断念しました。
あ、馬車には乗りました。
一番、熱中したのは自転車で園内を回ることです。


平日ではありましたが、修学旅行生なんかも居て、なかなか賑わっておりました。


バスの関係上、17時頃に空港着。
出発予定は20時50分。
マジで喫茶店でDVDパンフ見てました。
流石に安倍さんのだけでしたが。