安倍なつみ@北海道厚生年金会館

昼13列、夜21列。
帯広と比べると、やっぱり熱気みたいなものはこちらの方があった。
円陣してるヲタとか久しぶりに見たし。
帯広に比べると、親子連れとか小中学生、女子は減ってたけど、それでも関東圏なんかよりは多かったですね。
春ツアーなんかホント見なかったもんなぁ。若い女を。


MC。帯広よりは落ち着いてました。安倍さん。
3人トークで気になったのは7期募集について触れたこと。
最初、観客の反応があまりに薄かったんで、
「あれ、まだ発表前だったっけ?やっちまった!」
って表情の3人が面白かったです。
開演前に告知VTR流してたんだけどね。
(保田さんはそこを必死に主張してましたが。)


膨らましようとかあると思ったんだけど、あっさりと終わってしまいました。
「それ(娘。に新メンバーが加わること)は3人とってはもう他人事になってしまったから」とか思うと、ちょっと感慨にふけってしまいますな。


感想としては、普通に見過ぎたな、と。
昨日は凱旋公演一発目という感慨にふける余力もあったし、近いってのもあったし。
2日目、ましてや4回目ともなるとね、やっぱ……飽きて来ちゃったんですよ。正直。
勢いで乗り切るとか、本能から乗ってしまう曲とか無いので。
(個人的に「黄色いお空でBOON×3」ってそこまで好きじゃないんです。)
構成的には。基本的にまったり。
勢いで乗りきれない分、つらいんですよね。
これが娘。だったら、ターゲットを変えれば良いだけなんで楽しみがいもあるし、
例えばセンターステージだったら、目先を変えれば良い。
でも、ソロなんで。凝った演出ってのもないし。
目線を変える要素まで無いんで、これは辛かった。
もう3人のトークを聞きに行ってたようなもんです。
夜公演なんか、ずっとアンコールまでずっと双眼鏡越しで見てましたから。


ま、2日で4回ってのが、単純に見過ぎなんですけどね。
ちょっとね、現場行く回数を考えなきゃいけないなぁと思いました。
安倍ヲタ失格ですか、そうですか。



飯食ってから、宿に帰ってメッセとか。
終了直前ぐらいに気付いたんだけど、北海道でも「二人ゴト」ってやってるのね。
しかもリアルタイムで。
ただ、東京だと合間のCMが全部Zetimaですけど、向こうは普通のCMが流れます。
スゲー、違和感。