最近思うのです。
僕のストライクゾーンは確実に広がっているんじゃないのかと。
僕の中のボーダーラインは確実に下がっているんじゃないのかと。


何の話って、女性の話です。
例えば、電車に乗って、ふと目についた女性を見ると
「あ、俺このひとと付き合える」
などという値踏みをしてしまうのです。
それはもう、手当たり次第に。


なんだか中学生の悩み相談みたいになってしまいましたが、
何が悲しいって、そんな自分を客観的に見ているもう一人の自分がいるんです。


「昔のおまえは、あんなのには引っ掛からないよ」って。


「あの子と付き合いてぇなぁ」とか考えちゃうと同時に、
「昔の俺なら、絶対敬遠してるわ」とか思っちゃうのです。


年を取るって悲しいですね。










(昨日まで「これっつぁん、これっつぁん(はぁと)」言ってたやつが何書いてんだ!これじゃまるで「昔の俺なら是永先生をry」し、失礼じゃないか。)