もう今週はガッタス一色で。


いろいろとリンクもいただき、ありがたいことです。
んで、僕の方でもちょっと雑感を改めて。


総評の方でも書いたんですけど、EXPOカップってのは助っ人問題が浮き彫りになった大会なのですよ。


極論ではなく、ガッタスは是永先生の力で勝ったし、イエキャブも(公式アナウンスは無いけど)助っ人を中軸に据えてきました。
勝負にこだわるあまりに、本来の目的(「え、あのアイドルがこんなにサッカー上手かったの?」みたいな)とはずれて来ちゃって、「え、誰コイツ?」みたいなのが活躍している状況にヲタが離れていっちゃうのは分かるんですよ。


「あいつのせいで梨華ちゃんが出れない」って言い分は十分わかります。
分かりますけど、それでも『助っ人』を支持しちゃうのは、ひとえにお台場で、


是永美記という衝撃』


を体感してしまったわけで。
実際に僕の周りでも、生是永を体感している人としてない人とでは、感触が全然違うのもまた事実なのです。
「百聞は一見にしかず」とは言うけれど、是永先生の素晴らしさを伝えきれないのが悔やまれるところです。


「フットサルより大切なものがあるだろ」って観点の人もいますけど、それは流石に大丈夫でしょ。
石川さんだって仕事優先だし、辻さんも欠場させたりしてるんだから。
松浦さんもフェードアウトしちゃったし…


今日のサンスポで吉澤キャプテンも

『仕事が大変なので…』とか『体調が悪いから…』という人には遠慮してもらった。同じところに目標がないと対等にできないから

と仰られてます。
もう、フットサルに関しては「好きなメンバーがやってるんだから」と暖かい目で見守って欲しいものです。


結局、事務所が今後「試合の質の向上」に走ってしまうのか、それとも「本来の目的」に戻るのか。
スポフェスでその答えの一部が見えるんじゃないかと思います。






トヨタの方には、今のところ行く予定はありません。
Carezzaが相手ってのは、ちょっと辟易してるのもあるし。
(イエキャブ戦は必要以上に過熱してる気がするので。)


その点、さいたまの方はフジ女子アナなので。
現状なら助っ人抜きで十分勝てる相手だと思うし、女子アナの方が(怪我とかの面で)安心して見てられるし。


基本的には勝つところが見たいだけど、「是永まで使って勝つ」っていうんじゃなくて、単純に「是永先生のプレーが見たい」なのです。
ごっちんよりも是永先生が見たい」なのです。
それぐらい魅せられちゃってるのです。


ということで、重い腰を上げてmixiの是永先生コミュに参加したいと思います。


(…って酷い締めで終了。