美勇伝デビューイベント@Zepp Tokyo

今日は美勇伝のデビューイベントに行ってきました。
相変わらずZeppという場所はパンピーの視線がキツイロケーションなのですが、それでも「頑張れ石川ヲタ!」なんて思うこともなく。
別に奇異な格好を推奨してるわけではないので。


到着時間は11:30ぐらい。
まあ、限りなく1900に近い数字だったので。


イベント詳細はnagareさんとこが詳しいので、割愛。
イベント自体は、可もなく不可もなく。
あんなものじゃないでしょうか。
ちょっとだけ「銀杏」を聞けるんじゃないかと期待してたので、そこだけ肩透かし。
あと、岡田さんはキッズヲタには受けるんじゃないかなぁ、と。
キッズヲタにどの部分が受けているのかはわからんのですが、僕が多少なりともキッズ見てて面白いと思う部分と岡田さん見て面白がる部分は共通してたように思うので。
一人だけ、二度も連続で捌けようとしたところとか。


ちょうどPA席の横で見てたのですが、近くのヲタ芸集団(3〜4人)にはなんとも。
BGMに反応してやるのは良いんだけどさ、もう少し空気読もうぜ。
MCとか注意事項は黙って聞こう。
その中の一人が明らかに「やらなきゃハブられるから」みたいな理由でやってるっぽくて微笑ましかった。


握手会。
石川→三好→岡田の順。
順番はかなり最後の方だったんでしょうがなかったんですけど、石川さんの表情にビックリ。
疲れてるんだか、気持ち悪いものでも見せられたのか分からないけど、ものすごい目付きだったなぁ。
ステージ上ではニッコニコしてたのに。
素で見返しちゃったもの。
僕、そんな汚いカッコはしてなかったと思うんだけど…


それに比べて三好さん、岡田さんはニッコニコでした。
特に岡田さんのグリップ力は村田さんに比肩しうるものでした。
僕もかなり係員に従順だったので、さっさと行こうとしてたんだけど、離してくれないみたいな。
写真部門でも僕の中でミカさんの担当パートを継承してくれそうな岡田さんには今後も期待大。


ちょっと三好さんに転びかけそうになったイベントでした。
(げえ!少しも触れてないのに。)