大喜利部始動!

今日はスズキさん http://moukore.hp.infoseek.co.jp/diary.htm 主催の大喜利オフに参加してきました。
一応、円楽役と言うことでお題のチョイス、仕切りをやったんですけども、拙かった部分はβテストってことで勘弁してください。


最初のお題でなかなか上手く回らなかったんで、ちょっと心配だったんですけど、一回勢いが付いたらなんとか大丈夫でした。
ハロプロ大喜利というよりはプロレス大喜利でしたが。


素人ということもあって、テンポは悪いですよ、そりゃ。
そうそうポンポン出てくるものでもないし。
それに今回は仕切りの準備不足で段取りがあんまりでしたし。
もう少しちゃんとタイムテーブル作って、時間制限を設ければテンポも良かったかもしれません。


お題のチョイスはいろいろ考えすぎたかなぁ、と。
出てこない心配をしすぎてしまいました。
もっと短い時間でお題をたくさんやれば良かった。
出てこないのはすぐ切って。
どのお題が上手く行くかなんてやってみないと分かりませんから。


1回やって、感覚はつかめたんで、あとはお題の数ですね。
多いに越したことは無いのは確実ですから。



大喜利オフの模様は書記役を引き受けてくれた、ひろさん http://homepage3.nifty.com/hiro_pong/ がレポを上げてくれる模様です。
主催でも司会でもなく、ギャラリーが。
いや、記録を持ってるのひろさんだけなんで、書いてくれないと困ります。
3時間半の完全再現、想像するだに恐ろしい。


それと、一応録音していた音源ですが、ちゃんと拾ってくれていたので割と聞こえます。
一番遠かった僕とid:scarabさんの声が一番聞き取りにくいかな。
少し聞いて思ったのは、指す時はキチンと名前を言わないとダメですね。
声だけで判断しにくい時があるんで。
ゆくゆくはラジオでやりたいとスズキさんも言ってるんで、そこは課題として。
途中で面倒臭くなっちゃったんですけども。


編集終わったら配布します>参加者