楽曲大賞04もうすぐベスト5 その1

渡良瀬橋  松浦亜弥


今年の松浦さんのリリースはわりかしどれも気にいってます。
ただ「そこまで(似たようなの)かぶせなくても良いのに」ってのも本音です。


その中でも「渡良瀬橋」は出色の出来。
初めて聴いたのは「代々木スペシャル」なんですけど、その時は大会場というのもあってか、「ちょっと力入れすぎてるなぁ」というのが感想でした。
もっと力抜いて、落ち着いて、と。


それがTV披露やCD音源は、実に落ち着いていて、今年で最も素晴らしいとさえ思いました。
曲自体はかつてのヒット曲ですから、悪い訳が無いし。


なんで次点にしたかというと、やっぱりハロプロメンバーのために作られた歌を評価したいな、と。
そういう意味でカヴァーは外したんですけど、この作品はちょっと凄いぞというのを言いたかっただけです。