ハロプロ楽曲大賞

行ってきました。
身内の非ヲタを置いてけぼりにして、アイム界隈で最前を陣取るという、考え得る限り最悪な部類の配置。


正直、昨年よりも楽しめませんでした。
内容がどうとかじゃなくて、ずっとVTRを回してたから。
最前だったんで、ものすごい急角度で、スゲーしんどかった。
三脚もなく、ずっと構えてましたから。


ベスト10を聞いて意外ではなかったけど、ベスト10を当てろって言われれば難しかったかな、と。
自分としては「ズキュンLOVE」ベスト10は意外。
良い曲だってのは分かるんですけど、僕なんかはアルバム曲に投票するのを躊躇しちゃうタイプなんで。
心情的に。


Berryzは全般的に上位に来てたせいもあって、「あなたなしでは〜」が思ったより伸びなかったのかな。
Berryzに関しては強い拒否反応持ってる人が多いから、逆に「絶対入れない」って人が多そう。
まあ、なんだかんだ言って、そんなに枚数売ってないですから。


今年の楽曲大賞って「突出した曲がない」とか「モーニング終わった」みたいな風潮の中、行われた印象が強かったので、この結果っていうのは良かったですね。
個人的には。
楽曲に関しても、僕は「今年良い曲多かった」って感想持ってたんでね。
突出した曲が無かったってのも事実で、それだけに混戦模様だったんですけども。


イベント企画・運営したスタッフのみなさん、お疲れ様でした。