とっとこハム太郎舞台挨拶

夜中にチケをムニャムニャして行ってきました。
なんでこんなに必死だったのかは未だに分かりません。
面子的には前回(プリンちゃんとミニモニ。)の方が自分にとっては魅力的だったのに。


内容自体は割愛します。
書くほどのものでもないし。
一言で言えば引き籠もりが周りに迷惑かける話しです。
ただ、随所に出崎演出(止め絵とか光源とか)があふれてて、そこは"らしい"です。


舞台挨拶。
まず仕切りでテレ東・大橋アナ登場に沸く会場。
諸注意のあとに呼び込んだのがハム太郎で劇場総スカシ。


出崎監督、あややむ、石川、松浦、道重の順に登場。
新聞報道にあるような程、酷くは無かったですよ。
というか、(コンサ)現場はもっと酷いからね(苦笑
大橋、ハム太郎なんかは「静かに」を連呼してたけども。
松浦、石川なんかも注意はしてたかな。
撮影とかあったから。
コンサでももっと注意すれば良いのにと思った。


デイリーなんかには、

観客も参加したCM撮影では、司会のテレビ東京大橋未歩アナ(26)の撮り直し要請にはブーイング。石川が「お願いしま〜す」というと、「ハ〜イ」と野太い声の大合唱が起こった。

と書かれてますが、これ同じ撮影が4回くらい続いたんですよ。
それで4回目の時にヲタの一人がネタ的に「エェー」って言っただけ。
それをすかさず拾った石川のファインプレーと。
いや、確かに撮りすぎだよあれは。
ダレるっつーの。


それと各人が「クリスマスの思い出」を語るのですが、「サンタさんに会ったんですよ」と真顔で話す道重さんに苦笑いしてた松浦さんが印象的。
全体的に道重節が振るわなかったんですけど、最後の最後に持ってってくれました。


個人的には久々の生エコモニも良かったですけど、やっぱり生出崎ですよ。
ちょっと感動しましたね、動く出崎。
ただ子供相手なんで、いたって無難な発言だけだったのが残念。