松浦楽曲大賞

ベストアルバムの投票してきました。

1位:そう言えば
2位:笑顔に涙
3位:絶対解ける問題

全部1stだ。ベストいらないじゃん(苦笑

もし録り直しがあるのなら、一番やってほしいのが「そういえば」
良くも悪くもバラードの唄いこなれた松浦さんの今の歌唱力、表現力で聞いてみたいというのが率直な感想です。
でも、録り直してくれねえんだろうな、きっと。

この順位は割と素直だったりします。
いろんなこと考えず、素直に出たベスト3



楽曲大賞の時は「アルバムとかカップリングに(心情的に)入れづらい」って書いたんですけど、見事にアルバム曲のみw
なんなんだろう、この

傾向は。
でも、サイト持ちの人がシングル曲に投票するのとか、全然想像つかないんですけどね。(偏見
みんなアルバム曲入れるでしょ。ヲタは。

さらに、あの投票サイトね。
多重投稿してくださいと言わんばかりのフォーム。
せめてメルアド入力くらいはさせた方が良かったんじゃないの?
実際使わないとしてもさ。

総括すると、アルバムとかカップリング曲ばっかの変なベストアルバムが出来るわけですよ。
多重投稿者がいるとしたら、普通ならきっと入らないような曲を推す奴に決まってんだから。
「女の友情問題」とか。
それに、ラジオとネット以外で告知してるの知りませんぜ。
そしたらヲタ以外の投票なんてありえないじゃないですか。
だから、総投票数ぐらいは発表して欲しいすね。
それで本音と建て前が分かるかどうかは分かりませんけども。

ちなみに僕はメッセージ欄で求められていた「曲にまつわる思い出」とか何にも無いので、「集計結果通りのアルバム」と「ライトユーザー層にも求めやすいシングル中心のアルバム」の2枚出してくださいと書きました。

まあ、ガチでシングルばっか上位だったら、僕の妄言で終わるんですけどね。
楽曲大賞選曲5曲中4曲がベスト10にランクインした僕が言うんだから間違いないでしょうw