岡部幸雄、引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20050310&a=20050310-02346131-jijp-spo.view-001

僕が物心ついたころからトップジョッキーとして君臨し、同期が次々と辞めていく中、それでも乗り続け、その上、関東リーディングの上位に居続けた。
騎乗すれば騎乗するだけ、勝てば勝つだけ、それはJRAの記録となっていった。



頭の中では分かっていながらも、いつまでも乗り続けているもんだと思っていた。
それが日常だった。
日曜日になれば「笑点」が「サザエさん」が放送しているように、岡部幸雄は馬に乗っていたのです。


休養期間は謹慎期間みたいなものだった。
僕にとっては。
もうすぐ戻ってくるだろう、と。



日常では無くなってしまった。
モーニング娘。ハロー!プロジェクトを、安倍なつみを。
TVで見ている日常が、いつか無くなってしまうのだろうか。



岡部幸雄さん、お疲れ様でした。