鼻汁の溢れ方がBe in Love過ぎるので、昼休みに薬局に行った。
とりあえず、マスクと目薬を物色してたら、親父が速攻で
「何探してんの?」と声掛けてきた。
んで、「花粉症用のマスクと目薬を…」と応えたら、
「マスクはあそこで、目薬はこれでいいだろ」って、そんな勝手に…

会計したら、目薬は1000円もするものでした。
つーか、こんなもんなのですか?
花粉症目薬相場は。

あと会計の時に「俺の飲んでる飲み薬やるよ」つって、朝晩3日分の飲み薬くれました。
タダで。
この薬、飲んで大丈夫なのかなあ…


マスクは「卍丸」とか「武装戦線」って感じの鼻までぴったり覆う奴を買いました。
あれしてる人、多いですよね。
一億総キン肉マンビッグボディ化計画ですか、あれは。
きっとみんなマスクを付ける時は
「パワフルマンよ、お前には強力の神が力を貸すぜえ」
って言いながらマスク付けるんだろうな。
間違いない。