安倍なつみFCイベント@パシフィックヘヴン

元々は落選していたのですが、昨日FCから「席空いたから来ない?」という電話が来た(マジ)ので、のこのこと行ってきました。

会場は事務所が入っているビルの一階なのですが、超法規的措置のため、僕の整理番号は最後尾で時間がありまくり、暇だったので近くをフラフラしていたら郵便受けに関連会社の名前が貼ってあったので確認。
殆ど入ってるみたいですね。
関係なさそうなのも名前がありましたけど。












・お笑いコンビ「上々軍団」の前説のあと、我らが安倍さんが登場。
・髪はおろしてまして、胸ぐらいまでの長さがありました。
 服装は(向かって)左半分が水玉、右半分がストライプという、これは石川さんに匹敵するんじゃないかという服装。
 下は見えなかったので覚えてません。



・早速一曲目「男友達」



・コーナー「安倍さんの写真で一言」
 安倍さんが撮ってきた写真を解説してもらって、みんなで楽しみましょうというコーナー。
1.雑誌「おともだち」で共演している子役ナオちゃんと。
  ナオちゃんは見た目と違い、声が低い
  着用しているエプロンは、実際に保育所から借りているものなので『リアルなシミがついている』
2.「鼻に花」
  明らかにスベる。
  ご想像通り、一人ではしゃいでます。MCと客置いてけぼりです。
3.「ピンマイクのアップ」
  『なんでコレを撮ったかと言うと、普段はこういうのを衣装の下に隠して収録したりしてるんですけど、知らなかったでしょ?スゴクない?』とニッコニコしながら喋る安倍さん。
  客席の8割が『…知ってるよ、知ってるよ、なっち!』って思ってたに違いない。
4.「白雪どうふのなつみちゃん」
  東北キャンペーン時に紹介された豆腐。パッケージにハイジ激似のなつみちゃんというキャラクターが描かれていて、そのアップ写真。
  客席が一番沸いた瞬間でした…
5.「髪飾りの花を頭に付けたアップ写真」
  なんか、中に小鳥がいたらしくて、それについて語る安倍さんがご想像通りお客さんを置いてけぼりです。でも自覚はありますんで、ご安心を!
6.「はらこ飯」
  『はら=鮭、こ=イクラって知って感動してぇ。 …あれ、感動しません?』
  分かってるんです。できる子なんです、彼女は。
7.「花がたくさん入ったケース」
  MCの『これ假屋崎さんみたいですね』というコメントを一度はスルーしたのに、しばらく間が開いてからツボに入った安倍さん。
  『いまごろ笑うのは勘弁してください!』と上々軍団の方。若手潰し!
8.「花柄の布団カバー」
  『部屋で使ってるシーツカバー、布団シーツ…(笑) 布団カバー!なんですけど』と「布団カバー」という言葉が出てこないばかりか、噛みまくる安倍さん。
  「部屋の写真」になんの反応もない客席。
  『これ母親が買ってきたんですけど、最近花柄にハマってるの知らないはずなんですよ。テレパシーかも』とテレパシー発言。



2曲目「夢ならば」



・「最近、見た夢を絵にしましょのコーナー」
 飛行機に乗っている時に見た夢。
 なっちが座っている座席と隣の座席の隙間に赤ん坊の顔が挟まっていて、その赤ん坊と楽しそうに喋っている。
 赤ん坊が言葉を話しているかどうかはわからない。
 というものをユニークな絵で。

・「叶えたい夢を絵にしましょうのコーナー」
 ヨガ


3曲目「空 LIFE GOES ON

人前では初披露。
『この歌は、すごく好きで、いま、すごく支えられている曲で、ライブ前とかお風呂の中とかでもずっと歌ってたので、自然に覚えました。でも間違えました。』



握手会で終了