ソニン@原宿アストロホール


ソニンのライブに行ってきた。
細かい感想(曲毎のとか)は、パン菓子(ググれば4番目!)経由でよそ様を見ていただければと思います。


正直言うと、期待はしてなかったんですよ。
「新曲のリリース予定も無いし、これで来月もやるのか、キツそう」って思ってましたし。
(実際、1曲目は「LOVE IS ENERGY」のアレンジ替えだったし)
久しぶりだし、次がいつか分からないんで、とりあえずってな感じで。


が、これが予想を大きく上回る出来で。
懸念していた部分も新曲4曲!という充実ぶりで、EE時代の楽曲も3曲停まりと、ようやっと「ソニンのライブ」というセットリストが組める時期に来たようで感慨深くもあり。
やっぱり、いままでは半分近くがEE時代のもの、盛り上がる系の曲がそこにしかないから仕方なかったとも言えるのですが、今回の新曲群でソニンの方向性が見えてきたというか、その辺のカバーが出来たんじゃないかなと思うのです。
歌手ソニンは良い方向に向かっているなと思いました。

来月も行きます。




そうそう、序盤でソニンが投げたピックを拾いました。
というか、僕の元に向かって来たんですけど。(パン菓子参照

あの光景は鮮明に覚えているけど、ピックの軌道と群がる無数の手が「十戒」を彷彿とさせる感じで。
一直線ではないけど(ドカベン不知火のカミナリ魔球みたいな軌道)まっすぐに、ヲタの手をかいくぐって、タイガーしていた僕の胸元にぶつかり、腕の上に落ちた。


人間、欲をかいちゃイケナイね。と思いました。


そのせいか、周りから「なんで、よりによってお前なんだ」というお叱りの言葉をたくさんいただきました。
まあ、確かに向かいのブックオフ行ったついでに寄っただけなんですけど…

もっと熱心な方に差し上げようとしたのですが、「記念に取っておいてください」みたいなことを言われたので、記念に取っておいてます。

なんか試作段階のものらしいので、さしずめテキサスコロニーでゲルググに乗り込んだシャアのような心境ですよ!