dream戦

開始直後の吉澤先制点。
これでテンション上がったけど、「CHOOP戦まで温存しておけば良かったのに」とも思った。
この得点でノッたのは事実だし、緒戦だから大事だってのも分かるけど、同時にdreamが気の毒にも思えた。
勝負は非情に徹しなければならないのれす。


今日も石川さんの動きは僕を和ませてくれます。


格下相手の藤本は生き生きとしますな。


「交代に気づかない石川にイライラして、挙げ句の果てには床まで叩くあさみ」って見たかったなあ。


あさみがファーストタッチでゴール。
前大会とうって変わって。
これ、凄くデカかったと思います。
一発目であっさり点を取れたことで、彼女自身がノれたと思うので。
これがキーパーに阻まれるならともかく、枠外だったらズルズル行っちゃったと思うんですよ。
前回同様に。
この試合では、そんなにポイントとなるような得点では無かったけど、後々の展開を考えるとめちゃくちゃデカイ1点でした。



後半戦、大量リードしたので「是ちゃん、みうな、柴田、斎藤」で来い、と切に願う。
んで、みうみゅんキター。


開始早々、キラーパスを連発するみうな
絶妙のスペースに出すんですよ、ほんとに。
あさみもそのスペースをキチンと突いてくるし。
これ、相当練習してるんじゃないかなと思います。
ただ、みうなはプレーが丁寧(「止めて、蹴る」をキチンとやるので、動作がわかりやすい)なので、その分パスのタイミングが取りやすい。
ダイレクトでああいうのが出せれば文句ないんですけど、その辺が今後の良い目標点じゃないっすかね。
DFはいまだに危なっかしいんですけど。



試合終了後、スタンドの歓声に手を振って応えるガッタスの面々。
柴ちゃんが是ちゃんの腕を取り、むりやり手を振らす。
その瞬間、思わず席を立ってがっついてしまいました。
どうやら、最初に始めたのはふじもっさんらしいんですけど、とにもかくにも柴ちゃん、もっさん、ありがとう。