CHOOP戦

失点の原因は辻。(じゃないかな?)
振り切られ気味とはいえ、吉澤が付いてたし、里田もゴール前に戻ってきてる。
のに、なんでボールに行っちゃうんだ、辻ちゃん
ゴールガラ空きにしたら入れられるっつーの!
再三、飛び出しで防いでたから、仕方なかったのかな…



是ちゃんがサイドえぐって、倒れ込みながらも股抜きセンタリング。
が、石川にぶつかってゴールイン。
併せたと言うより、ぶつかったってニュアンスの方が正しい気がする。
や、ちゃんと併せてるんですけどね、なんとなく。
石川マジックで同点に。
ちなみに「石川マジック」ってのは「なんでそんなところにいるの?」と同意です。
てじな〜にゃ。



今大会、一番の私的萌えシーンは是ちゃんのカメラマン襲撃シュートです!
ロングシュートを思いっきり蹴ったら、ゴール裏にいるカメラマンの顔面にバスコーン!入りまして。
試合そっちのけでカメラマンに走り寄る是ちゃんを見て、ああ、僕がカメラを構えていたかった、と。
たぶんフライデーのカメラマンだぜ、あれ。
だから、是ちゃんがヤグヲタを代表して…



終了間際にあさみが押し込んで決勝点!
あさみは今回ゴール決めても走り回ったりしないで、拳突き上げて練り歩くんですよね。
ラオウばりに。
それがまたカッチョイイゼ!ジャポンなんですよ。